人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< GW四国の旅◇こんぴらさん キャンプ最終日 >>

GW四国の旅1◇四国へ渡る

旅行部おひさしぶりの更新です。

今年のGWは、遠~い遠~い四国まで行ってきました。
行ってみれば、そんなに遠くはなかったかも?
四国ふりかえり日誌、みなさんもお付き合いくだされば嬉しいぜよっ♪


*4月28日

大雨の仙台を午後2時に出発して北陸道へ。
北陸道からは雨もやみ、休憩を何度か入れながら
一気に琵琶湖が見える大津SAまで進む。


*4月29日

大津SAで仮眠した翌日は、大阪の渋滞に引っかかりながらも、
午前中にはついに明石海峡を渡ります!
GW四国の旅1◇四国へ渡る_a0113847_19571095.jpg


休憩に寄った巨大な淡路SAにはドッグランがありました。
GW四国の旅1◇四国へ渡る_a0113847_19573510.jpg


渡ってきた明石大橋。お天気よし、眺めよし。
GW四国の旅1◇四国へ渡る_a0113847_1957456.jpg


朝ごはんは・・・スタバがこんな所にありまスタバ
GW四国の旅1◇四国へ渡る_a0113847_1958021.jpg


KENマヤもつい、おねだりスタバ
GW四国の旅1◇四国へ渡る_a0113847_19581344.jpg



更に鳴門海峡を渡って
GW四国の旅1◇四国へ渡る_a0113847_1958304.jpg


鳴門の渦潮、船に乗ってみる~?
とりあえず手頃な料金のうずしお汽船に向かうと、
着くなり
「乗りますか?今ならすぐ乗れますので走って!」
「え!? は、はいっ!」と走って乗船。
心の準備もできないまま、いきなり鳴門の渦潮体感クルーズとなったのです(笑


おお、ホントにすごい(パンフのうずしお写真って誇大広告かと思ってた^^;)
GW四国の旅1◇四国へ渡る_a0113847_19584614.jpg


うねってる うねってる
GW四国の旅1◇四国へ渡る_a0113847_19585987.jpg


そんなうねりを難無く漁に向かう船・・・見てるこっちがハラハラです。
GW四国の旅1◇四国へ渡る_a0113847_19591613.jpg

帰りはわざとじゃないって位に揺らされて、水しぶきかけられて(汗
ユニバーサルスタジオUSA並みの水濡れアトラクションだなーって思ったのでした。
おもしろかった~♪ でも、今まで落ちた人っていないのかなぁ?




鳴門をあとにして、待望の讃岐うどんを食べに向かった先は うどん本陣 山田家
GW四国の旅1◇四国へ渡る_a0113847_19594853.jpg

なににしようかな~♪
GW四国の旅1◇四国へ渡る_a0113847_200206.jpg

ざるぶっかけ スタッフさんの説明も丁寧で、とても美味しゅうございました。
GW四国の旅1◇四国へ渡る_a0113847_200337.jpg

中庭も風情があり、休憩もできるようでした。
GW四国の旅1◇四国へ渡る_a0113847_2004961.jpg

遅いお昼だったので、お店を出たらもう夕方。
さすがに夕べ、というか今朝方の短い仮眠が響いて、これじゃダメだと、
道の駅 香南楽湯に早めのイン。
道路を挟んだ向かい側に広い公園がありました。シェパさんが訓練中だった。
KENマヤと公園をゆっくり散歩してから温泉に浸かって、
サラダバーな夕食をとり、早めの就寝、翌日に備えるKENマヤ家なのでした。

つづく
by ken_maya | 2010-05-05 20:18 | 2010年4.5月・四国
<< GW四国の旅◇こんぴらさん キャンプ最終日 >>