「ほっ」と。キャンペーン
<< GW四国の旅◇しまなみキャンプ GW四国の旅◇四万十へ >>

GW四国の旅◇愛媛へ

*5月2日

四万十の朝。
こんな感じで、芝生のキャンプ場が川沿いに続いてます。
a0113847_2334183.jpg


朝の散歩は川に下りてみる。
a0113847_23343114.jpg


先日眺めた吉野川は生命力にあふれ、
この四万十川はどこか落ち着いていて心が癒される、
そんな印象を受けました。
a0113847_23344163.jpg

テントに戻ると嬉しいご訪問♪
夕べ知り合ったボーダーちゃん達です。
a0113847_23345084.jpg
お姉ちゃんズは10歳を越え、末っ子の弟くんは5歳なんだそうです。
関東方面からいらしてて、四万十が気持ちよくて2日滞在してるんだって。
なんか分かるな~^^ 本当にのんびり過ごすのにいい所です。



後ろ髪を引かれながら四万十をあとに、高速を乗り継いで一気に愛媛へ。
まずは松山城を見学。ここもキツイ登りが続く^^;
a0113847_2335282.jpg
それもそのはず、大半はロープウェイで登るのですから・・・


着いた!けど、お城はまだあんなに遠いよ!?
a0113847_23351339.jpg
飼い主ふたり、もう登る気なし(笑

とても暑いので木陰で涼をとる。
a0113847_23352436.jpg
KENマヤと、こんな遠くまで来れるとは思わなかったよね。
あんた達は本当に健気に、どこにでもついて来てくれるよね(゜-Å) ホロリ



などと感傷に浸る間に、車は進んでおりました(笑

あ、あった~!!
a0113847_23354026.jpg
愛媛を代表する道後温泉です~。

周りはすごい賑わいだったけど温泉駐車場にすんなり入れた。
更に運よく、木蔭の涼しそうなスペースに停められたので、
KENマヤを残していっても少しはゆっくりできそう。
a0113847_23355721.jpg
道後温泉は、夏目漱石の『坊ちゃん』や、
『千と千尋の神隠し』の油屋のモデルとしても有名な歴史ある建物です。
聖徳太子がここで療養したという説もありますよね?


こちらは正面側。人がとにかくすごかった・・・
a0113847_2336978.jpg


先に近くでお昼を食べてから、と食べ物屋さんを探すがどこも行列。
候補にあげてた鯛めしのお店は、昼の部の受付がすでに終了していた(涙

で、結局また讃岐うどんになったよ(爆
a0113847_23362264.jpg
道後亭うどん。薬味を入れてよーく混ぜ、生醤油でいただくそうで、

しっかり混ぜてみました。
a0113847_23363444.jpg
薬味がきいて、おいし~~~☆

そして温泉に入り、いよいよ四国の出口(入り口でもあるけれど 笑)しまなみ海道へ。

そこにはブログのお友達家族が待っててくれたんだよ~(*´∇`*)


つづく
[PR]
by ken_maya | 2010-05-12 22:58 | 2010年4.5月・四国
<< GW四国の旅◇しまなみキャンプ GW四国の旅◇四万十へ >>