<< 夏旅あおもり☆小川原湖キャンプ GW四国の旅◇しまなみキャンプ >>

GW四国の旅◇古い町並みを訪ねて

*5月3日

キャンプ場を出て、クランファミリーおすすめのスポットを巡りました。

平山郁夫美術館
a0113847_22584239.jpg
ものすごく写実的?なのに、仕上がりは幻想感たっぷり、それでいて力強い絵画でした。
平山さん、去年の暮れに亡くなられたんですよね。
被爆体験者で後遺症に苦しみながらも、素晴らしい作品をたくさん生み出した方なんだと知りました。
シルクロードの絵もステキだけど、幼少期に描いたスケッチも必見ですよ。
子供なのに・・・うますぎるから~!


そして美術館の隣にある耕三寺へ。
a0113847_2259144.jpg

クランくんのママいわく、「ハデなお寺だよ!」
a0113847_2259313.jpg
確かに・・・(笑


続いて福山市にある鞆の浦へ。
a0113847_22594542.jpg

GWど真ん中ですからね、どこも人でいっぱいです。
常夜灯のところまで行くのも犬連れだと無理っぽい~。
a0113847_22595683.jpg

竜馬の展示館を見たり、小道を散策しました。
a0113847_2301217.jpg

道端にこんなオブジェ。
a0113847_230324.jpg
鞆の浦は江戸時代の港町にタイムスリップしたような町でした。
古い建物がカフェやお店やさんになってて、空いていればもう少しのんびりしたかったな。


更に進んで倉敷の美観地区へ。
a0113847_2304360.jpg

KENマヤと倉敷を歩いてるなんてね~♪ 驚きだわぁ~。
ここも人がいっぱいで、さすがの我が家も疲れが出始める(笑
a0113847_231347.jpg
そろそろ、おうちに帰ろうか~?

倉敷のあとは高速にのり、SAでおみやげ三昧したり、仮眠したり、
ひどい渋滞に合うこともなく、順調に家まで帰ることができました。

毎日とにかくお天気が良くて、出会いもあり☆最高の旅になりました。
また四国に行くことがあれば、全泊キャンプでラフティングとカヌーだなっ!(笑
長い旅記事、読んでくれてありがとうございました^^


おわり
[PR]
by ken_maya | 2010-05-14 12:40 | 2010年4.5月・四国
<< 夏旅あおもり☆小川原湖キャンプ GW四国の旅◇しまなみキャンプ >>