<< 夏旅あおもり☆ママひとり旅へ 夏旅あおもり☆小川原湖キャンプ2日目 >>

夏旅あおもり☆青森市へ

8月24日(火) 小川原湖キャンプ3日目。

朝から風が強く、湖も波立っております。
KENマヤは今日も絶好調☆
a0113847_16202444.jpg

今日は移動日なので、今のうちに思いっきり遊んでもらおう。
a0113847_162034100.jpg

青森も日中は暑いですが、クールダウンしながらだと延々遊べちゃうんだよね。
a0113847_16204829.jpg
波が荒いので今日はカヤック出せないなーって内心思ってたら、
パパが「次の十和田湖キャンプはきっとこんな波だろ、犬なしで練習しよう!」

あら、すごく意欲的。 確かに遠浅なので、沈も怖くはない(笑
で、2人だけで荒波に漕ぎ出してみました。

あらら、KENマヤが乗ってないと、こんな波はなんのその~。スイスイいけるよ♪
a0113847_1620592.jpg
隣の三沢オートキャンプ場を覗きに行ったり、
この機会にと、パパからいろんな漕ぎ方を教わって練習してみました。
犬なしだとこんなに楽だなんて、ある意味カルチャーショックではありましたが~。

朝ご飯を食べて(写真なし)強風の中の撤収、3時間もかかった(汗

2泊お世話になったこの小川原湖畔キャンプ場、とにかくのどかな雰囲気に包まれていました。
少数ですが一般市民もキャンプ場内に入って、お弁当を広げたり水遊びしてたり^^;
それでも管理人さんも何も言わないし、そんなゆる~い線引きで市民と共存している風でした。
ゴミも持ち帰りが原則なのですが、「仙台まで持って帰るのも大変だし置いてって」と暖かいお言葉。
本当にお世話になりました^^


小川原湖をあとにして、私の実家がある青森市へ一気に向かいます。
が、市内に入ったあたりから雷と大雨が。。。お墓参りどうする?

うむむ・・・まずはお昼を食べながら様子をみよう。
ってことで懐かしの小巾亭で、かき揚げザルと抹茶ぜんざいを頂く♪

食べ終わった頃に雨も上がり、1年ぶりに母のお墓参り。
そして実家近くの我が家のお気に入り、かっぱ温泉へ。
a0113847_16211471.jpg
青森ヒバの浴槽が気持ちよく390円♪
青森の温泉は安くて早朝から入れて旅人にはありがたい!

そして実家へ。
夜は皆で焼肉を食べに出かけ、久々に会う父は相変わらず元気すぎだ(笑
今晩はまた父のおしゃべりにパパが付き合わされるのかなーという予想に反し、
うまいこと早く寝てしまったパパの代わりに、私が父の相手役になった(汗
ま、親子なんだし、たまにはね・・・(´_`。)


KENマヤさんは爆睡でございました~(_ _).。o○ ネムネム
a0113847_16212677.jpg




8月25日(水)

この日はパパが仙台へ一旦戻る日なのでした。
会社の送別会に参加して、次の日には戻ってくる予定です(でした^^;)


朝、青森駅に送って行き、駅ビルにて朝食。
a0113847_16215713.jpg

パパを見送ってからKENマヤと姉の住むマンションを訪問。
マリリンはいまだにKENマヤから逃げまくり~。
a0113847_1622921.jpg

姉から石のアートのお土産をもらいました。マリリンもそっくり♪
a0113847_16222135.jpg

しばし滞在してから、お散歩のため青森ベイエリアへ。
a0113847_16223298.jpg

海沿いにお散歩コースがありまして、かなり歩きました。
a0113847_16224559.jpg

暑いので休み休み。
a0113847_1623474.jpg

向こうにベイブリッジや連絡船が見えます。
とっても若い頃、あの連絡船に乗って、友達と函館へよく遊びに行ったものです(´ー`)
a0113847_16231663.jpg

実家に戻って親子水入らずの夜。
もう寝ようかという時、パパから連絡があり、仕事がトラブっちゃってて明朝にはそっちに向かえないと・・・。

えー!?。。。仕事かい!明日からの十和田湖キャンプ、どうなるの??


つづく
[PR]
by ken_maya | 2010-09-02 16:32 | 2010年8月・青森
<< 夏旅あおもり☆ママひとり旅へ 夏旅あおもり☆小川原湖キャンプ2日目 >>