<< 江の島・鎌倉ぷち旅 コテコテ大阪を味わう2泊3日の旅 >>

駆け足の伊東温泉

しばらくぶりの旅行部!!

今回は静岡県の伊東温泉へ行ってきました。
指定のホテルに宿泊すると、パパの会社の組合から補助金が出るというプランがあり、
厚木で2日間のアジレッスンの合間に、ちょいと足を延ばして駆け足の温泉旅行です。

と言っても1日目は予報に反して残念な雨が降り続く。。。
午前中にマヤのレッスンを終え、伊東温泉郷へはお昼に着いて、道の駅マリンタウンでまずは昼食。

ばんばん食堂の日替わり定食。美味しかった~♪

さて、今日の宿は犬NGで、申し訳ないけどKENマヤさんは車中泊の予定です。
車窓の目張りをばっちり用意したし、伊東は仙台に比べたらぜんぜん暖かいけど、
朝のレッスンでマヤはびしょ濡れ泥まみれ(><)
レッスン後にだいぶ泥を流したり拭いたりしたけど湿り気タップリで、
そのまま車中泊させるにはあまりに忍びない。。。
そこで、観光案内でホームセンターを教えてもらい、
某Kインズホームでおなかと足回りを洗ってガッチリ乾かしました~。
これでちょっとは安心。

3時過ぎには今日のお宿、ラフォーレ伊東にチェックイン。

お部屋はこんな感じです。二人には十分すぎる広さ。

今度は人間が濡れた体を温泉でリフレッシュ。
湯量が多くてお風呂場は湯煙でもわもわと良く見えません。
すごくいいお湯で芯からあったまりました。

KENマヤさんにごはんをあげてから、私たちもお楽しみのディナータイム♪

写真はごくごく一部ですが・・・

『伊豆の山海里御前』

前菜   胡麻豆腐

碗物代わり  きのこロワイヤル

向付  海鮮盛り合わせ

煮物 赤魚煮つけ 里芋 茄子 ブロッコリー

焼物  鳥天城焼き

温物  海鮮鍋   太刀魚 ぶり団子 鶏牛蒡つみれ 野菜いろいろ

食事  白飯 留め椀 香の物

水菓子  フルーツ 甘味

おいし~い♪ しあわせ~♪ KENちゃんマヤちゃんゴメンナサイ(;´∀`)

夜にはようやく雨もやみ、KENマヤさんを訪問したら激しくニオイチェックされた^^;
寝る前にもお風呂に入って、ホカホカでおやすみなさ~いZzz

翌朝、6時に起きて、KENマヤさんとゆっくりお散歩しました。

ホテルから10分ほど歩くと海に出ます。空の向こうが白んできました。

海に来るのは震災以来はじめてで・・・ちょっと戸惑い。

1時間ぐらいお散歩して宿に戻りました。

朝食まで時間があったのでロビーで暇つぶし。

そうか、3月はお雛様かと雛壇を見て気付く。

こちらは吊るし雛です。伊豆が発祥の地らしい。

おまちかねの朝食はアジの干物メインに盛りだくさん♪

コーヒーも飲み放題で、おなかいっぱい。美味しくいただきました~。

食後、またまた温泉でのんびりして10時にはチェックアウトです。

今回は格安プランだったので(特にパパはただ同然!)全く期待してなかったけど、
食事はとても美味しいし、キレイなお部屋、いいお湯、アメニティの充実ぶり、
スタッフさんの対応もよく、全体に気が利いてる良い宿でした。

チェックアウト後は道の駅マリンタウンでお土産を物色、
そしてヨットハーバー沿いをお散歩~。

イルカ号はわんこOKだそうです。時間がなくて乗らなかったけど。

昨日の雨が嘘のように晴れやかなお天気♪

もっとゆっくりしたいけど、今日もレッスンのため厚木に向けそろそろ出発じゃ~。

戻る途中の熱海、東北にはない巨大温泉街だなー。と車窓から。
こんなものも見つけた~。

そして桜も満開なのですよ。(寒桜らしい)

久しぶりの温泉旅行はアっという間でしたが、たまにこんなのも良いな~。
また格安プランあるといいなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪

おわり☆
by ken_maya | 2013-02-22 22:44 | 2013年1月・伊東温泉