人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 裏磐梯へ旅行☆2日目(2) 裏磐梯へ旅行☆1日目(3) >>

裏磐梯へ旅行☆2日目(1)

*わんだふるはワンダフルの巻*

天気予報は雨でも、朝から晴れていい天気!

グッスリ寝た私達は5時起きして近くを散策したり、ペンションの裏でKENを走らせたり。
裏はちょっとしたドッグランです。でもペンションの前はすぐ道路なので注意も必要です。

朝食後にコーヒーを飲みながらマッタリ・タイム。
KENはゴールデンのクッキーちゃんに遊んでもらったヨ♪
裏磐梯へ旅行☆2日目(1)_a0113847_15445378.jpg
クッキーちゃんは5歳のレディ☆

「すぐお腹を見せておりこうさんね~」と皆に褒められましたが、下から狙ってるだけですってば・・・( ̄∇ ̄;) ほんとにもう・・・
裏磐梯へ旅行☆2日目(1)_a0113847_15451542.jpg
左がアフちゃん、右がイフちゃん

アフちゃんは15歳。ほとんどこうして寝てるのに、朝一にKENと遊んでくれました!
イフちゃんはオーナーさんに忠実で、遊びたくても我慢の子してます。エライね。



「わんだふる」のワンコ設備は充実そのものでした。
外と入り口すぐに足洗い場、中にはシャンプー室やワンコ用洗濯機まであります。

用意されている物は

 足フキタオル・バスタオル・マナー袋・虫除けスプレー(人用&ワンコ用)
 懐中電灯(夜の散歩用)

更に共有スペースにガムテープ・床用お掃除シート・コロコロなどが常備されていて、気になった時に自分でササッと掃除できるようになっています。
館内はしつけができていればノーリードOK。2日目はずっとノーリードでした。


なによりもこの宿の魅力はオーナーご夫妻の人柄でしょう。
「パパ、コーヒー飲まない?」
「ママ、虫に刺されてない?薬あるよ」と常に声をかけてくれます。
遊び場のおすすめも詳しく教えていただきましたよ。
予約時に『ワンコOKのレストラン・Cafe』のリストと地図をFAXで送ってくれます。

チェックアウト後に泳ぎに行く私達に、ワンコ用バスタオルを持たせてくれて、「キャンプ場に返してくれればいいから~」という親切さ。
ワンコ談義をしたら夜中までも付き合ってくれそうなオーナーご夫妻です。


部屋は清潔でシンプル。申し分なしですが、私としては部屋にトイレ・バスがないのが難点。
また、あまり構われずに静かに過ごしたい方には向いていないかも。
ワンコのお泊りデビューにはオーナーさんが力強いサポートをしてくれるでしょう。
食事も美味しいし、フリードリンクはありがたい!
これで1泊9500円(通年同じ)はお得感があります。



さてさて、宿をあとにしてクッキーちゃんご夫妻の案内で小野川湖へGO。
裏磐梯へ旅行☆2日目(1)_a0113847_1545287.jpg
いつもこんな風に颯爽と身を乗り出して乗るそうです。

クッキーちゃんのパパさんは、スポーツカーに乗る来月70歳を迎えるステキな紳士。
奥様もカッコよくて土浦から遊びに来る「わんだふる」の常連さんです。
私達もこんな風になれたら・・・KEN家にはちと似合わない車ですけど( ̄∇ ̄;)
裏磐梯へ旅行☆2日目(1)_a0113847_15453939.jpg
競争だ~い♪

さぁー、ジャンジャン泳いでくだされ~!今日は飛び込みの練習もしますから!
というところで長ったらしくなったので続く。
by ken_maya | 2006-08-23 00:00 | 2006年8月・裏磐梯
<< 裏磐梯へ旅行☆2日目(2) 裏磐梯へ旅行☆1日目(3) >>