人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏旅☆北海道4日目 夏旅☆北海道2日目 >>

夏旅☆北海道3日目

*KENと一緒に足湯しま編?*


昨晩の道の駅鐘のなるまち・ちっぷべつは温泉もあり、静かで車内泊するにはおすすめ度★★★でした。
ただし一日に数回、すごい音量の鐘がなりますヨ。


さてさて本日目ざしたのは層雲峡
でも朝から小雨がちらつき霧がすごい(×∞×)

ついた頃にはお天気になったものの上空の霧は晴れず、
ゴンドラに乗るのはやめて温泉街をブラブラしてみました。

するとこんなの見っけ
夏旅☆北海道3日目_a0113847_15212153.jpg
さっそく入ってみま~す。
夏旅☆北海道3日目_a0113847_15214386.jpg
KENもちょっぴり足湯気分~♪ 足がポッカポカ^^


そして遅めの朝食はラーメン。
夏旅☆北海道3日目_a0113847_152266.jpg
KENもお水をもらいました。


少し足を伸ばして流星の滝へ。
夏旅☆北海道3日目_a0113847_15223476.jpg
まだ霧がかかっています。

他にも滝がいくつかあるのですが、雨が降り出したので散策はやめ、
更に足を伸ばして三国峠に行ってみましたがものすごい霧(;∇;)
まぁ、こんな日もあるさとお昼を食べに北見へ向かいました。



今日の美味いもん♪
オホーツクビアファクトリーの牛肉の黒ビール煮込み
夏旅☆北海道3日目_a0113847_15225672.jpg
ライスorパンがついて、サラダ・スープ・フルーツ&コーヒーはお代わり自由
これで1000円は安いでしょっ!(ランチタイムのみ)

夏旅☆北海道3日目_a0113847_15231911.jpg
ビールのお釜があります。寝酒用にオホーツクビール買いました^^



今日の宿泊地は道の駅かみゆうべつ温泉チューリップの湯
いつのまにか北海道の東側、サロマ湖の方まで来ています(◎◎)
早めに着いたのでKENとゆっくり遊びましたヨ。
夏旅☆北海道3日目_a0113847_15233827.jpg
電車駅跡に道の駅などが建てられたようで、駅のホームや車両の一部が保存されていました。


そして隣接の公園が広いこと広いこと・・・北海道、土地ありすぎ。
夏旅☆北海道3日目_a0113847_1524247.jpg
こんなに広いのになぜか東屋でくっついて遊んでる(^∇^;)

お出かけしてると意外にスキンシップ不足になりがちで、
久々にパパとベタベタしておりました・・・KENがですよ~(汗)


ダッコされてご満悦♪
夏旅☆北海道3日目_a0113847_15242687.jpg
日も暮れたので温泉に入ってマッタリ。ここは文句無しの★★★
さぁ明日も走るゾ=3
by ken_maya | 2007-08-06 00:00 | 2007年8月・北海道
<< 夏旅☆北海道4日目 夏旅☆北海道2日目 >>