人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋の旅行(4)☆またまた裏磐梯 秋の旅行(2)☆裏磐梯 >>

秋の旅行(3)☆喜多方

喜多方での車中泊は、さ、寒かった!{{{( ̄△ ̄)}}}

私はKENをダッコしながら寝たので思うように布団がかけられず、おまけに腕が痺れて寒かった~。パパは毛布と布団をかけ、ぬくぬくと寝ていたらしい( ̄‐ ̄ )
ま、KENの温もりは暖かかったけどねっ^^


さぁて、喜多方の朝はやっぱ朝ラーからでしょ♪
秋の旅行(3)☆喜多方_a0113847_2233119.jpg
ってことでam7時から営業の『あべ食堂』で喜多方ラーメン。

なんと朝から満席!少し待って座れましたが、蔵を改造した店内が薄暗くてラーメンは撮れず(;∇;)
美味しかったのでお土産5食セットも買いましたです。
そうそう、喜多方では朝ラーはもちろん、お見合いもラーメン食べながらがフツーなんだって!?


食後は蔵群をブラブラとお散歩。
秋の旅行(3)☆喜多方_a0113847_22332869.jpg
どこもかしこも開店前。。
酒蔵や、蔵の作りそのままの風情ある喫茶店が多かったです。

『馬の駅』というお土産屋&馬車の発着所を通りかかったら、
「わんちゃんは馬の係留所に繋いで中にお入りなさーい」とお店の人。
ご好意に甘えてKENを馬のごとく係留し(^∇^;)店内でお茶と漬物をごちそうになった♪
残念ながらお馬さんは仕事中で留守、ご対面させたかったなぁ。



次は大イチョウがキレイだという熊野神社に行ってみることに。
秋の旅行(3)☆喜多方_a0113847_223353100.jpg
突き当たりは重要文化財の長床(ながとこ)があるとこ(^^;)


秋の旅行(3)☆喜多方_a0113847_22341773.jpg
お目当ての大イチョウはだいぶ散ってしまい、黄色いじゅうたんになってた。
それはそれでキレイね。


秋の旅行(3)☆喜多方_a0113847_22343983.jpg
長床。横に長い拝殿です。今年を健康で過ごせた事、感謝してきました。


秋の旅行(3)☆喜多方_a0113847_2234577.jpg
喜多方はこんなハイカラな観光バスも走ってます。乗ってみたいな。


さぁ~、仙台に帰る時間も迫ってきました。名残惜しいわ(゜-Å)
次はもう最終回です。
by ken_maya | 2007-11-04 00:00 | 2007年11月・裏磐梯
<< 秋の旅行(4)☆またまた裏磐梯 秋の旅行(2)☆裏磐梯 >>