人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 山中温泉 出発です。 >>

金沢散歩

5月5日

昨晩のうちに金沢の一つ手前、不動寺PAに着いて車中泊。

朝は近江町市場のカフェで姉夫婦とめでたく会うことができました^^
青森と仙台に住みながら・・・こんな所で会うとはね~( ´艸`)


近江町市場は街中にある大きい市場。朝から観光客で大賑わい。
金沢散歩_a0113847_10172817.jpg
おいしそうな海の幸がいっぱい♪ 値段も中々のものだなー(汗
金沢散歩_a0113847_10171898.jpg

思い切って600円のエビを1人一尾、その場で食す!
金沢散歩_a0113847_10173777.jpg
うまー♪ うまー♪ うまー♪ うまー♪の四部合唱(笑


姉んとこのマリリンも一緒♪ KENマヤは車でお留守番です。
金沢散歩_a0113847_1017779.jpg

朝ごはんがまだだったので廻る近江町市場寿しの行列に並んで待つこと30分?
廻るからといって、いつもの感覚で10枚とか食べたら大変なことになるな・・・と、
旬のお任せ丼+単品のどぐろをチョイス。切り身も厚く美味しいけど値段もそれなりです。
金沢散歩_a0113847_10174739.jpg
写真は撮れなかったけど、のどぐろチョー旨い~~~!!


姉達とはここでお別れし、金沢名所巡りをすることに。
まずは金沢城と兼六園へ。
金沢散歩_a0113847_10175769.jpg
金沢散歩_a0113847_1018977.jpg
金沢散歩_a0113847_10182077.jpg
人が多すぎて思うように写真も撮れず。。。
ただ流されて歩いてるだけでは兼六園の良さは中々わからないな・・・
ここは人の少ない時期に、じっくり草木と会話しに来る所だな~って思う。


抹茶と和菓子で一休み
金沢散歩_a0113847_10185118.jpg




続いて茶屋街へ移動。駐車場がすごい行列(汗
車はパパに託して川でお散歩しながら待つことに。
金沢散歩_a0113847_1019510.jpg
1時間位も待ったんじゃないかな~。時間を持て余し、水遊びもしてしまった^^;

やっとパパが現れて、茶屋街をぶらぶら。
金沢散歩_a0113847_1019186.jpg

金沢散歩_a0113847_10195145.jpg

金沢散歩_a0113847_10193716.jpg

金沢散歩_a0113847_10201238.jpg
茶屋街は風情たっぷりで、かわいいお店も多かったです♪


つづいて武家屋敷へ向かったものの、閉館時間を過ぎて入れず。
それでも周辺のステキな町並みを歩きながら、友達へのお土産も買ったり。
金沢散歩_a0113847_10203983.jpg
鏑木商舗で旅行の記念にパパが九谷焼のフリーカップを買ってくれた^^
鶏声コレクションも見学できて、ここは目の保養になりますよ~♪


明日へ続く。
by ken_maya | 2009-05-14 11:38 | 2009年5月・北陸
<< 山中温泉 出発です。 >>