人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鯵ヶ沢キャンプ♪ 最後に暴れろ☆日本海 >>

久々の里帰り旅

8月9日深夜に出発して、私の実家・青森へ行ってきました。

今回は初日から雨で写真撮りのテンションが急降下。
旅っぽい写真はほとんど撮らなかったですぅ~。。。
はたして旅日誌風にまとまるか( ̄、 ̄=)ンー・・・・・・がんばってみます。



ほとんど眠らないまま、10日の早朝に向かったのは、
我が家のお気に入り、かっぱのゆ

なんと朝の5時から営業!しかも早朝割引で300円!!
(普通の時間帯でも390円と安いのだけどね)

ヒバ造りの浴槽に浸かり、長距離の疲れも気持ち良~くリフレッシュ♪
そしてここ、朝定食も390円と激安!
コーヒーが後から出てきたのには感動デス(;∇;)


そこまでは良かったんだけど、お風呂から上がったら外は大雨。。。
天気予報・・・青森は何とかもつと思ったのに雨かい・・・

止む気配もないので、実家で父を拾い、一緒にお墓参りへ。
そして、「KENマヤが思いっきり遊べる穴場あるよ~」と、
イヌ友口調の父の案内で田代平高原へ行くことに。
田代平とは・・・八甲田山の裾野、あの映画にもなった雪中行軍のルートですヨ。


ここも思いっきり雨でした(;´▽`A``
でも涼しいのでKENマヤうひょひょ♪
久々の里帰り旅_a0113847_9324313.jpg


久々の里帰り旅_a0113847_9325741.jpg


久々の里帰り旅_a0113847_9331430.jpg


久々の里帰り旅_a0113847_9332783.jpg
全然広さが感じられない写真ですが(汗
かなり広々した場所です。誰もおらず確かに穴場だ。
(こんな雨では誰も来ないと思うが)イエ、父情報によると普段も誰もいないそう♪



車は又兵衛茶屋さんに置かせてもらいました。
久々の里帰り旅_a0113847_9333858.jpg
父とは長年の付き合いらしく、お茶やコーヒーなどごちそうになりまして^^
ちょうどライブの練習中らしく、三味線、尺八、アコースティックギターで、
民謡からロックまで心地よいサウンドが流れておりました。
無料の足湯もありますよ~ん。トイプーの茶々ちゃんも居てます^^




市内に戻ったらお天気は晴れ♪ 
お昼はパパのリクエストで、いまや青森名物!?
久々の里帰り旅_a0113847_9335394.jpg
みそカレー牛乳ラーメンです。

私はシンプルに?みそカレーラーメン
久々の里帰り旅_a0113847_9341196.jpg
最近この『みそカレー牛乳ラーメン』がブレイク中らしく、県外ナンバーが多く、
お店は大賑わいでしたが、私は学生時代ふつーに食べていたよ?
ただ、私は牛乳が苦手なので『みそカレーバターラーメン』とかだったけど。
青森ならではってこと、最近知りました。 懐かしい味だった。



そして青森のセントラルパーク、野木和公園で遊ぶ~。
久々の里帰り旅_a0113847_9343657.jpg


久々の里帰り旅_a0113847_9351028.jpg


久々の里帰り旅_a0113847_9353046.jpg


久々の里帰り旅_a0113847_9354437.jpg
このあと、公園近くに住む親友とも久しぶりに会うことができた♪

夜は実家で宴会。眠くて眠くてたまらないのに父のおしゃべりが大暴走(゜-Å)
そんな父に「ハイ。ハイ。」と付き合うパパはホントにいい夫だな~とシミジミ思うも、
「もぉ、いい加減にして!寝ようっ!」とブチ切れた私なのでした(爆


 つづく・・・
by ken_maya | 2009-08-15 09:37 | 2009年8月・青森~鯵ヶ沢
<< 鯵ヶ沢キャンプ♪ 最後に暴れろ☆日本海 >>