<< キャンプ最終日 鯵ヶ沢キャンプ♪ >>

鯵ヶ沢のアイドル

鯵ヶ沢キャンプ2日目の朝は

青森県民なら誰もが知ってる工藤パンのイギリストースト☆
a0113847_163525.jpg
ガス火でワイルドなトースト(汗
甘いバターがサンドされてて、ものすごく懐かしい~(´ー`)


今日も暑いのでKENマヤにヒヤッとするお洋服を着せよう!

と思ったら、着る前からヒヤッとしてる方がいました(笑
a0113847_16351615.jpg
隠れてるつもりですかねー。服を見るといつもこうだよ( ̄∇ ̄;)



KENはサッサと着替えておやつタイム~♪
a0113847_16353347.jpg
最近ふと、おっさん臭いKENさん。


そんなおっさんと、渋々服を着た鬼っ子ギャルは朝のおいかけっこ。
a0113847_16354517.jpg





ところで皆さんは『わさお君』をご存知ですか?

ぶさかわいさがブログやマスコミでブレイク中!?・・・我が家はまるで知らなかった。

青森の父に「鯵ヶ沢に行くなら、まさお君に会いにいくんだろう」と言われ???

キャンプ場で知り合ったパンチくんママも「まさお君の所に行ってきたんですよ♪」???

そこまで有名だとは。じゃあ会いに行こうか・・・と言ってもどこにいるやら???


とりあえず食材を求めて海の駅 わんどへ行ってみたら、『わさお写真集』や『わさお住民票』まで売っている!

わさお君の所まで行く地図もちゃんとありました・・・ス・スゴイ!



で、わさお君はこんなイカ焼き屋さんにおります。
a0113847_16363159.jpg


あ、いたいた~♪ でも、そっぽ向いておりました。
a0113847_16355947.jpg

次から次へと人が見にくるし(我が家もそうだけど)なんか気の毒だなー。

しばらく眺めていたら、こっち向いてくれた^^
a0113847_16361275.jpg
確かに、ぶさかわいい・・・かも^^

わさお君は元々捨て犬だったそうで、今は皆に愛されるアイドルです。

犬生も、どこでどうなるか分からないものですね。幸せになるんだよ☆


お店でイカを食べていたら、店内にもわさおクッキーとか関連モノがいろいろ。
a0113847_16371042.jpg
お店はわさお効果で賑わっておりました。

鯵ヶ沢に足を運ぶ人も増えてるんでしょうねぇ。わさおさまさまだ^^



つづく・・・
[PR]
by ken_maya | 2009-08-21 16:41 | 2009年8月・青森~鯵ヶ沢
<< キャンプ最終日 鯵ヶ沢キャンプ♪ >>