カテゴリ:2009年5月・秋田キャンプ( 3 )

出発です。

5月4日、キャンプ3日目の朝です。

朝ごはん作り
a0113847_13595551.jpg
本当に何から何まで至れり尽くせりで、あまりお役に立てなかったのが心苦しい位。
a0113847_14095.jpg
キャンプ場で採ったワラビのお味噌汁が絶品でした。


このあとテントを撤収、皆さんと記念撮影してお別れです。
我が家の初キャンプがこんな風に体験できたこと、とてもラッキーでした。
Rex家をはじめ、皆さんにとてもとてもお世話になりました。
子供たちもKENとマヤとたくさん遊んでくれて、ありがとう^^



午前中に高速に乗り、あとはひたすら北陸方面を目指します。

前日から姉のメールで「福島にいるよ♪」とか「新潟に車中泊する~」とか、
今日は「車中泊はもうイヤ!今晩は金沢のホテルに泊まるっ!」

・・・え!金沢にいるの??

ならば明日の朝には会えるかな・・・と、金沢までがんばって走りましたヨ。


途中、新潟あたりかな~?ものすごくキレイな夕日に遭遇。
a0113847_1403168.jpg

このあと、あまりお天気がパッとせず、夕日に会えたのはこの時だけでした。


次は金沢巡り、お楽しみに♪
[PR]
by ken_maya | 2009-05-13 14:20 | 2009年5月・秋田キャンプ

秋田キャンプ2日目

5月3日、朝のキャンプ場
a0113847_1374412.jpg
ここ、とても居心地が良く、皆さんのご好意に甘えてもう1泊していくことにしました♪


朝ごはんはトーストにお好みの具をサンドして。
a0113847_1375627.jpg



朝のお散歩してたらこんな所に。
古戦場跡らしく、ちょっとした歴史の探訪をしました。
a0113847_1381019.jpg


a0113847_1382587.jpg
今の位置関係を系図に配置してみたり(≧m≦)


その後、パターゴルフでパパと対戦。パパ、なんとホールインワンを出し圧勝!
のんびりと時を過ごして戻ると、パパ組は夕飯のカレー作りを始めてました。
a0113847_1383881.jpg


ママと子供組はプールにお出かけ。
Rexくんはヒマを持て余し行き倒れのように寝てます(笑
a0113847_1385260.jpg



お昼もパパ組がミートソースを作ってくれました。
a0113847_1391878.jpg



コラコラ、小さい子に背中の毛を立てるのよしなさい。
a0113847_1393087.jpg



時間がたっぷりあるのでスキー場で遊ぶ。パパとマヤはフリスビーの練習。
私はスキー場のてっぺんまで登ってみました。
a0113847_1394446.jpg
KENくん、「ママ~!」と追いかけてきたまではかわいいけれど
a0113847_1395713.jpg
スリスリしながら転げ落ちていく(ーー;)
a0113847_1310990.jpg



お風呂でゆ~っくりして、今宵も宴会が始まります。
子供たちの力作、チーズのシソ巻き揚げはとっても美味しかったデス☆
a0113847_13101926.jpg


a0113847_13103456.jpg


子供組は花火大会
a0113847_1311181.jpg


大人達はお酒大会
a0113847_13113097.jpg
今日もごちそうさまでした。


つづく
[PR]
by ken_maya | 2009-05-13 13:59 | 2009年5月・秋田キャンプ

秋田キャンプ1日目

5月2日、Rex家のお仲間とキャンプしてきました♪

大人9人、子供6人、ワンコ5頭が集合~!にぎやかキャンプです。
a0113847_19191755.jpg
最後にキャンプしたのは20代?な感じの私。
KENマヤ家としては初めてのキャンプなのです。ワクワク(*´∇`*)



一関の渋滞に引っかかって遅れて到着した我が家(汗
カンパイをしてから、さっそく併設のスキー場で子供たち+Rexくんに遊んでもらいました。
a0113847_19241085.jpg



フリスビーしたり、サッカーしたり
a0113847_19234243.jpg



サッカー、みんな好きだね~。
a0113847_19205360.jpg



マヤたん捕獲される~。
a0113847_19201583.jpg



先日、ハル家から頂いたボールが大活躍☆
a0113847_19182597.jpg



暑くてヘトヘト、上手に日影を探してはよっこいしょ。
だけどボールは誰にも渡したくないマヤたんなのです( ̄∇ ̄;)
a0113847_19195797.jpg





みんなが集う場所はココ。大掛かりな設備にビックリです。
a0113847_19174287.jpg
REX家と皆さんはここでキャンプするのが11年目!
こんな構えなので、屋台と間違えて「ビールください」とお客さんが来たりするそうです(笑



散歩コースにはこんな橋もあります。
a0113847_1918711.jpg




テントも張って、お酒飲んで隣のお風呂に浸かってテントでマッタリ。極楽極楽~(〃∇〃)
a0113847_19184797.jpg




夜のメニューはホルモン鍋、焼肉、ポテトサラダなどなど・・・
a0113847_19203294.jpg




マヤたん、キャンプ楽しいかい?
a0113847_19194044.jpg



つづく
[PR]
by ken_maya | 2009-05-10 19:50 | 2009年5月・秋田キャンプ