「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2009年8月・青森~鯵ヶ沢( 4 )

キャンプ最終日

鯵ヶ沢キャンプ2日目の続きです。

ベイブリッジを渡って海へ行きました♪
a0113847_23384580.jpg
ジリジリ暑いです。海がKENマヤを呼んでいる~!
a0113847_2339633.jpg
マヤたんは水際で遊び、
a0113847_23392252.jpg
あざらしKENちゃんは漂流中。


遊び相手に事欠かないマヤたんですから
a0113847_2339356.jpg
女の子が通りかかるたびに付き合わせる(汗
a0113847_23394788.jpg
得な性格です^^;



たっぷり遊んでキャンプ場に戻り、ジミだけど地元ならではのお昼ごはん。
a0113847_2340430.jpg
おいなりさんと赤飯はビックリするほど甘~いんです!
ちなみに津軽は茶碗蒸しもと~っても甘い味付け。
仙台で暮らしてると、時々この甘いのが無性に食べたくなるんだな^^


なんてパパに解説してると、突然の大雨が!!
夕立かと思いきや、一向にやむ気配がありません。。。


この雨に俄然はりきってたKENくん。
a0113847_23402152.jpg
雨だれ喰ってドロ掘ってご満悦!?


仕方がないので雨降る中、夕ご飯作りを始めます~。
a0113847_2340354.jpg


今晩も焼きモノあります♪
a0113847_23405480.jpg


パパのリクエストでカレーライス☆
a0113847_23411093.jpg


お犬さまにも☆
a0113847_23413014.jpg


ほれほれー!
a0113847_23414655.jpg
暗くなると共に写真が撮れない(汗

まだ遊び足りないマヤたん。
a0113847_2342243.jpg


いよいよ暗いゾ。。。もう無理だねぇ(;∇;)
a0113847_23421688.jpg

雨は結局、翌朝も降り続き、早朝に撤収して帰路についたのでした。


そんな訳で、写真も中途半端になってしまったのですが、
最後に一番はりきってたのはこの方でしょー。
a0113847_23481116.jpg

最初と最後が雨になってしまったのは残念だけど、間は夏らしいお天気に恵まれ、
KENマヤと一緒に楽しい旅ができました。また行こうね~♪

おわり
[PR]
by ken_maya | 2009-08-25 23:53 | 2009年8月・青森~鯵ヶ沢

鯵ヶ沢のアイドル

鯵ヶ沢キャンプ2日目の朝は

青森県民なら誰もが知ってる工藤パンのイギリストースト☆
a0113847_163525.jpg
ガス火でワイルドなトースト(汗
甘いバターがサンドされてて、ものすごく懐かしい~(´ー`)


今日も暑いのでKENマヤにヒヤッとするお洋服を着せよう!

と思ったら、着る前からヒヤッとしてる方がいました(笑
a0113847_16351615.jpg
隠れてるつもりですかねー。服を見るといつもこうだよ( ̄∇ ̄;)



KENはサッサと着替えておやつタイム~♪
a0113847_16353347.jpg
最近ふと、おっさん臭いKENさん。


そんなおっさんと、渋々服を着た鬼っ子ギャルは朝のおいかけっこ。
a0113847_16354517.jpg





ところで皆さんは『わさお君』をご存知ですか?

ぶさかわいさがブログやマスコミでブレイク中!?・・・我が家はまるで知らなかった。

青森の父に「鯵ヶ沢に行くなら、まさお君に会いにいくんだろう」と言われ???

キャンプ場で知り合ったパンチくんママも「まさお君の所に行ってきたんですよ♪」???

そこまで有名だとは。じゃあ会いに行こうか・・・と言ってもどこにいるやら???


とりあえず食材を求めて海の駅 わんどへ行ってみたら、『わさお写真集』や『わさお住民票』まで売っている!

わさお君の所まで行く地図もちゃんとありました・・・ス・スゴイ!



で、わさお君はこんなイカ焼き屋さんにおります。
a0113847_16363159.jpg


あ、いたいた~♪ でも、そっぽ向いておりました。
a0113847_16355947.jpg

次から次へと人が見にくるし(我が家もそうだけど)なんか気の毒だなー。

しばらく眺めていたら、こっち向いてくれた^^
a0113847_16361275.jpg
確かに、ぶさかわいい・・・かも^^

わさお君は元々捨て犬だったそうで、今は皆に愛されるアイドルです。

犬生も、どこでどうなるか分からないものですね。幸せになるんだよ☆


お店でイカを食べていたら、店内にもわさおクッキーとか関連モノがいろいろ。
a0113847_16371042.jpg
お店はわさお効果で賑わっておりました。

鯵ヶ沢に足を運ぶ人も増えてるんでしょうねぇ。わさおさまさまだ^^



つづく・・・
[PR]
by ken_maya | 2009-08-21 16:41 | 2009年8月・青森~鯵ヶ沢

鯵ヶ沢キャンプ♪

2日目は朝から快晴♪

実家にお別れして、青森の台所・新鮮市場アウガでお買い物です。

キャンプの食材を仕入れて、丸青食堂でウニ丼~♪
a0113847_15582266.jpg
一瞬「ウニ少なっ!」と思ったら・・・
ビッシリ重なり合っておりました@ウニさん(*´∇`*)満足☆



そして本日のお宿鯵ヶ沢キャンピングパークへ。
去年のGWはコテージに泊まったけど、今年はキャンプだよん。

暑い中、オートサイトへ設営完了!
a0113847_15583234.jpg


田子にんにくチップスとビールでまずはカンパイ。
a0113847_15584543.jpg


実はテントを張る予定だったフリーサイトはドッグランや遊び場に変わっており、
さっそくドッグランに行ってみる。
a0113847_15585675.jpg

ちょっと遅れてフワフワなボーダーちゃんも遊びに来てくれたヨ♪
a0113847_1559914.jpg
栃木から遊びに来ていたパンチくんです^^

おっとり優しいパンチくんは6歳。青森の最北端、下北から南下してキャンプ3泊目なんだって。
a0113847_15592577.jpg



KENはパンチくんのママにベタベタ(〃∇〃)
a0113847_1559369.jpg



さぁ、戻って晩ご飯にしよう。
a0113847_15595158.jpg
サイトの向かい側に大きなサニタリー棟とバーベキュー広場があります。


今宵のメニューはひたすらヤキヤキ!
a0113847_160195.jpg

a0113847_1603681.jpg

a0113847_1605084.jpg

ファン5でご飯も上手く炊けたし、ホタテとか筋子とか・・・
美味しくてついつい食べすぎた(´_`。)


オートサイトは階段状に4つのエリアになっていて、
最上段のエリアは我が家のみ~。とてもとても静かな夜でした。
a0113847_16148.jpg



つづく・・・
[PR]
by ken_maya | 2009-08-17 16:23 | 2009年8月・青森~鯵ヶ沢

久々の里帰り旅

8月9日深夜に出発して、私の実家・青森へ行ってきました。

今回は初日から雨で写真撮りのテンションが急降下。
旅っぽい写真はほとんど撮らなかったですぅ~。。。
はたして旅日誌風にまとまるか( ̄、 ̄=)ンー・・・・・・がんばってみます。



ほとんど眠らないまま、10日の早朝に向かったのは、
我が家のお気に入り、かっぱのゆ

なんと朝の5時から営業!しかも早朝割引で300円!!
(普通の時間帯でも390円と安いのだけどね)

ヒバ造りの浴槽に浸かり、長距離の疲れも気持ち良~くリフレッシュ♪
そしてここ、朝定食も390円と激安!
コーヒーが後から出てきたのには感動デス(;∇;)


そこまでは良かったんだけど、お風呂から上がったら外は大雨。。。
天気予報・・・青森は何とかもつと思ったのに雨かい・・・

止む気配もないので、実家で父を拾い、一緒にお墓参りへ。
そして、「KENマヤが思いっきり遊べる穴場あるよ~」と、
イヌ友口調の父の案内で田代平高原へ行くことに。
田代平とは・・・八甲田山の裾野、あの映画にもなった雪中行軍のルートですヨ。


ここも思いっきり雨でした(;´▽`A``
でも涼しいのでKENマヤうひょひょ♪
a0113847_9324313.jpg


a0113847_9325741.jpg


a0113847_9331430.jpg


a0113847_9332783.jpg
全然広さが感じられない写真ですが(汗
かなり広々した場所です。誰もおらず確かに穴場だ。
(こんな雨では誰も来ないと思うが)イエ、父情報によると普段も誰もいないそう♪



車は又兵衛茶屋さんに置かせてもらいました。
a0113847_9333858.jpg
父とは長年の付き合いらしく、お茶やコーヒーなどごちそうになりまして^^
ちょうどライブの練習中らしく、三味線、尺八、アコースティックギターで、
民謡からロックまで心地よいサウンドが流れておりました。
無料の足湯もありますよ~ん。トイプーの茶々ちゃんも居てます^^




市内に戻ったらお天気は晴れ♪ 
お昼はパパのリクエストで、いまや青森名物!?
a0113847_9335394.jpg
みそカレー牛乳ラーメンです。

私はシンプルに?みそカレーラーメン
a0113847_9341196.jpg
最近この『みそカレー牛乳ラーメン』がブレイク中らしく、県外ナンバーが多く、
お店は大賑わいでしたが、私は学生時代ふつーに食べていたよ?
ただ、私は牛乳が苦手なので『みそカレーバターラーメン』とかだったけど。
青森ならではってこと、最近知りました。 懐かしい味だった。



そして青森のセントラルパーク、野木和公園で遊ぶ~。
a0113847_9343657.jpg


a0113847_9351028.jpg


a0113847_9353046.jpg


a0113847_9354437.jpg
このあと、公園近くに住む親友とも久しぶりに会うことができた♪

夜は実家で宴会。眠くて眠くてたまらないのに父のおしゃべりが大暴走(゜-Å)
そんな父に「ハイ。ハイ。」と付き合うパパはホントにいい夫だな~とシミジミ思うも、
「もぉ、いい加減にして!寝ようっ!」とブチ切れた私なのでした(爆


 つづく・・・
[PR]
by ken_maya | 2009-08-15 09:37 | 2009年8月・青森~鯵ヶ沢