「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2006年8月・裏磐梯( 7 )

裏磐梯へ旅行☆3日目

*サンディーズ絶賛ディーズの巻*

二日酔いのヨカンもはずれ、さわやかな朝で~す♪

連日の運動で筋肉痛もピークですが、早朝散歩で体をほぐし、朝食をいただいて、いよいよチェックアウトです。なーんかさびし~ぃ(´_`。)


同じ日に宿泊していたワンちゃんはほとんど小型犬。KENは一番大きかったですが、皆さんにとっても可愛がっていただきました(´ー`)
宿では暴れる事無く、なんとか化けの皮が剥がれず過ごせました(奇跡的!)
a0113847_1934222.jpg
a0113847_19342875.jpg
a0113847_19344774.jpg
a0113847_1935814.jpg


サンディーズの2階部分は、周りがぐるりとテラスになっていて、何処でもゆったりと過ごせます。
部屋は3種類あり全てバス・トイレ付き。私達は広めの洋室に泊まりました。
フローリングが滑らない柔らかそうな木材でした。これ良かった~!
ハイシーズンで13650円。部屋のチョイスとシーズンで料金が違いますよ。

ワンコ設備は入り口の外と中の2箇所に足洗い場あり。
(中はシャンプーもできそう)
足ふきタオル、部屋にフード・トレイがありました。小型犬はベッドもあるみたい。

お風呂は石風呂とジャクジーがあり、ワンコを脱衣所で待たせておけます。
1泊目のペンションでは部屋でワンワン吠えたので、お風呂まで一緒に行けるのは助かりました~。ドアがガラスなので様子が分り、私もKENも安心です。
a0113847_1936038.jpg
部屋のテラス、イスが座り心地よかった♪


このお宿、何処もかしこもステキなんです。それに本当に料理が美味しい☆
オーナーご夫妻は時々京都で食べ歩いては研究しているのだそうです。

お客様の応対はご主人ひとり、奥様は完全にバックヤード。
きっと裏で奥様が全て仕切ってるのね、このセンスは奥様ね、とか
ついつい想像してしまうKENママでした( ´ー`)。о(妄想中)

ご主人は話好きで面白い方、カメラもプロの腕前です。
看板犬のサンディーちゃんは足の不調で、遊べなかったのが残念です。
そんなサンディーズ、パパも私もすっかり気に入ってしまいました♪♪




後ろ髪ひかれながらハーブスペース・バンディアへ向かいます。
ナビまかせで行ったら迷った!な、なんで??
a0113847_19363612.jpg
ハーブ園をブラブラしてテラスでトロピカルMIXハーブティ(確か)を注文。
飲みやすくて美味しかったです。なんとKENにハーブティのサービスも♪
a0113847_1937051.jpg
ジリジリ熱かったです。

そして隣の農家レストランでランチし、中瀬沼探勝路を1時間くらい歩き帰路へ。
裏磐梯は想像以上にワンコと楽しめるリゾートでした。あぁー、またすぐ行きたいっ!!



○おまけ○
a0113847_19372761.jpg
サンディーズからのプレゼント♪ KENの写真をCDにしてくれました。
ホテル前でオーナーさんがたくさん写真を撮ってくれたんです。

その一部、
a0113847_19375384.jpg
内緒ですが外でフラッシュがコツだそうです。

自分で撮るのとは違ってなんだか賢い犬に見えるんだけど?
3パターン、30カット位がCDに入っていました。嬉しいサービスですよね^^


長々と旅日記を更新しましたが、最後まで見てくださってありがとうございました(*´∀`*)ノ
裏磐梯の旅、本当に楽しかったです♪
[PR]
by ken_maya | 2006-08-24 00:00 | 2006年8月・裏磐梯

裏磐梯へ旅行☆2日目(3)

*KEN、カヌーデビューの巻*

ランチ後、車をぶっ飛ばし(汗)なんとか集合時間に間に合いました(〃´o`)=3 フゥ
a0113847_16534082.jpg
ステキな建物です♪

2泊目のお宿ゲストハウス サンディーズ
さっそく、ライフジャケットとオールを各自持って、オーナーさんと小野川湖へ向かいます。ビーグルのルーシーちゃんファミリーと一緒ですヨ♪


オーナーさんの講習を受けた後、いよいよカヌーを漕ぎ出します!!
KENはジタバタと暴れましたが、パパの足にギューっと挟んで出発~。
a0113847_16541049.jpg
かなりキンチョーしてます。

滅多に転覆しない作りらしいですが、KENのように20kg程あるワンコの場合は、飛び込んじゃったらカヌーに引き上げてはいけないそうです。転覆の危険性大(×∞×)
そのまま岸まで泳いでもらうしかないようですね。KENはその方が楽しいかな?


ルーシーちゃんママが私達の写真を撮ってくれました。ありがとう☆
a0113847_16544476.jpg
すごーく気持ち良かったです!!カヌー最高☆☆☆
主力がパパなので楽々。浅瀬に乗り上げたりしたのも面白かった~(*´∇`*)


一方で・・・一刻も早く降りたかった犬がいたようですが( ̄∇ ̄;)
a0113847_16551310.jpg
あースッキリしたぁ。

ツアーの主役はKENなので、カヌー後ここでも少し泳ぎました。
しかし、パパもがんばって泳いだのにKENは知らん顔。。。
♪はしゃいでパパを追う図♪を想像してたのでショックを受けてたようです。
パパちょっとお気の毒(゜-Å) ホロリ



宿へチェックインしてお風呂に入り、夕食まで時間があったのでビールが飲みたい~!とカフェ探しと散歩を兼ねて外へブラブラ。

確かママが行きたい店ベスト5に入るUn Cafeがこの辺にあるのでは?
a0113847_16554868.jpg
ありました~!うーん、やっぱりカワイイお店♪ オーナーさんが畑に水まきしてました。
a0113847_16561145.jpg
店内もかわいかったです☆

店内もワンコOKでしたが、風も涼しかったのでテラス席でビールをガブ飲み美味しくいただきました(〃∇〃)
a0113847_16563565.jpg
帰りにコーヒーの出し殻パックを「車などにお使いください」と頂戴しましたヨ。
それなのにお姉さんにガウってしまってゴメンナサイです(;∇;)



宿に戻り、お待ちかねの夕食タイム!懐石料理がどれもメチャうま♪♪♪
a0113847_16572074.jpg
a0113847_16574794.jpg
a0113847_16581343.jpg
a0113847_16584556.jpg

食事中KENはずっと爆睡ですが、長い体が通行のジャマ。テーブルの下に押し込むも、長いシッポがはみ出してやっぱりジャマ"o(-_-;*) ウゥム…

隣に座ったバリバリ関西弁ご夫婦(ワンコはトイプーのひなちゃん)と話もはずみ、お酒もすすみー!で普段は飲めない「飛露喜」「泉川」の高級酒まで堪能!

明日は二日酔いしなきゃいいけど・・・
などと考える冷静さはもはや無しっ( *^∇^)ぎゃははっ
[PR]
by ken_maya | 2006-08-23 02:00 | 2006年8月・裏磐梯

裏磐梯へ旅行☆2日目(2)

*地獄の特訓の巻*

小野川湖の庄助キャンプ場です。

「わんだふる」の看板犬イフちゃんの兄弟犬がいます。「わんだふる」へ宿泊の方はこちらも利用できるようです(*´∇`*)

ここへ来た目的はクッキーちゃんに「飛び込み」を習うため!
a0113847_16124724.jpg
ダイナミックな飛び込みします(◎◎)

何回かお手本を見せてもらって・・・
はい、続いてKENも行ってみよぉ~~~。
a0113847_16131441.jpg
完全に腰が引けてる・・・しかもこの状態でずっとモジモジ(≧m≦)

a0113847_16133844.jpg
バッチャーン!!!
やれば出来るじゃないの!かなり時間かかるけど(* ̄m ̄)プッ

しかしこの後、ボートの間に迷い込んでしまい、ロープに絡まったり、中々出てこないのでさすがに心配になりました~。
a0113847_16141075.jpg
ちょっとヤバかったですぅ。。

岸へ行けばいいのにわざわざ上がれないような所に泳いできて、クッキーパパさんに引っ張りあげてもらいました。
意外と長い間泳げるもんなんですね・・・5分位は泳いでいたような。


しばらく特訓を繰り返すも一向に上達せず。
a0113847_16144079.jpg
クッキーちゃんのような華麗なダイブはまだまだですな(゜-Å)
a0113847_1615113.jpg
キャンプ場のワンコ達と遊び、


そうそう、こんなモノも( ̄□ ̄;)
a0113847_16154138.jpg
ヘビを発見(∀・∀)アヒォ!!
本物?ハクセイ?オモチャ?守り神みたいなもんかな。
画像を整理している時に初めて気づきました・・・汗
a0113847_1616781.jpg
ヒキで見るとこんないい所です。2頭泳いでいるのが見えるかな?

楽しいひと時を過ごし、クッキーちゃんともお別れ。そろそろランチに向かいましょう。クッキーちゃんとご夫妻には本当にお世話になりました!




ランチはアロマテラスという山荘風のレストランへ。
a0113847_16163398.jpg
テラス3席はワンコOKです。眺めがよく静かですよ~。
KENパパは農夫のパスタ、私は鮭とグリンピースのファルファーレを
セット(2300円)で注文しました。
a0113847_16165680.jpg
岩塩とオリーブオイルのサラダ 美味しかったけど写真はこれだけ。。

次のカヌーの集合時間がせまっているため、かなり焦って食べました。
もう一度ゆっくり味わって食べた~い・゜・(/Д`)・゜・。
a0113847_16171978.jpg
楽しかったな~ムニャムニャZzz

KENは泳ぎ疲れてグッスリです。
さぁ、お次は今ツアー1番のイベント、カヌー遊びが君を待ってるゾ。
目を覚ましなさ~い ・∀・)ノ゛
[PR]
by ken_maya | 2006-08-23 01:00 | 2006年8月・裏磐梯

裏磐梯へ旅行☆2日目(1)

*わんだふるはワンダフルの巻*

天気予報は雨でも、朝から晴れていい天気!

グッスリ寝た私達は5時起きして近くを散策したり、ペンションの裏でKENを走らせたり。
裏はちょっとしたドッグランです。でもペンションの前はすぐ道路なので注意も必要です。

朝食後にコーヒーを飲みながらマッタリ・タイム。
KENはゴールデンのクッキーちゃんに遊んでもらったヨ♪
a0113847_15445378.jpg
クッキーちゃんは5歳のレディ☆

「すぐお腹を見せておりこうさんね~」と皆に褒められましたが、下から狙ってるだけですってば・・・( ̄∇ ̄;) ほんとにもう・・・
a0113847_15451542.jpg
左がアフちゃん、右がイフちゃん

アフちゃんは15歳。ほとんどこうして寝てるのに、朝一にKENと遊んでくれました!
イフちゃんはオーナーさんに忠実で、遊びたくても我慢の子してます。エライね。



「わんだふる」のワンコ設備は充実そのものでした。
外と入り口すぐに足洗い場、中にはシャンプー室やワンコ用洗濯機まであります。

用意されている物は

 足フキタオル・バスタオル・マナー袋・虫除けスプレー(人用&ワンコ用)
 懐中電灯(夜の散歩用)

更に共有スペースにガムテープ・床用お掃除シート・コロコロなどが常備されていて、気になった時に自分でササッと掃除できるようになっています。
館内はしつけができていればノーリードOK。2日目はずっとノーリードでした。


なによりもこの宿の魅力はオーナーご夫妻の人柄でしょう。
「パパ、コーヒー飲まない?」
「ママ、虫に刺されてない?薬あるよ」と常に声をかけてくれます。
遊び場のおすすめも詳しく教えていただきましたよ。
予約時に『ワンコOKのレストラン・Cafe』のリストと地図をFAXで送ってくれます。

チェックアウト後に泳ぎに行く私達に、ワンコ用バスタオルを持たせてくれて、「キャンプ場に返してくれればいいから~」という親切さ。
ワンコ談義をしたら夜中までも付き合ってくれそうなオーナーご夫妻です。


部屋は清潔でシンプル。申し分なしですが、私としては部屋にトイレ・バスがないのが難点。
また、あまり構われずに静かに過ごしたい方には向いていないかも。
ワンコのお泊りデビューにはオーナーさんが力強いサポートをしてくれるでしょう。
食事も美味しいし、フリードリンクはありがたい!
これで1泊9500円(通年同じ)はお得感があります。



さてさて、宿をあとにしてクッキーちゃんご夫妻の案内で小野川湖へGO。
a0113847_1545287.jpg
いつもこんな風に颯爽と身を乗り出して乗るそうです。

クッキーちゃんのパパさんは、スポーツカーに乗る来月70歳を迎えるステキな紳士。
奥様もカッコよくて土浦から遊びに来る「わんだふる」の常連さんです。
私達もこんな風になれたら・・・KEN家にはちと似合わない車ですけど( ̄∇ ̄;)
a0113847_15453939.jpg
競争だ~い♪

さぁー、ジャンジャン泳いでくだされ~!今日は飛び込みの練習もしますから!
というところで長ったらしくなったので続く。
[PR]
by ken_maya | 2006-08-23 00:00 | 2006年8月・裏磐梯

裏磐梯へ旅行☆1日目(3)

*湖で初泳ぎの巻*

1日目のお昼は喜多方へ。来夢でチャーシュー麺をいただきます。
a0113847_22193262.jpg
トロけました~♪
ワンコ連れOKというだけでチョイスしたお店ですがチャーシューはウマウマ☆
肝心のKENはお疲れのようなので車でお留守番させましたが( ̄∇ ̄;)



そして1日目のお宿「ペンション わんだふる」へ到着。
a0113847_2221096.jpg
看板犬のアフちゃん!!この大きな背中にホレたっ!!アラスカンマラミュートのMIXだそうです。


同じく看板犬のイフちゃん。
a0113847_22215359.jpg
鳥を追っかけるのが大好きなんだって!

今回のお宿選びはたくさんのHPやブログを参考に、評判の良い、ワンコ歓迎度が高い、和食のペンションを選びました。1泊目のわんだふるはワンコ設備がピカイチとの口コミです。


ウェルカムドリンクをごちそうになった後、
歩いてすぐ桧原湖があるとのことで、さっそく泳ぎにいってみよ~!
a0113847_22225171.jpg
水を得た魚ってこーゆーのですか?


うっはっは~♪やっと本格的に泳げますね!
a0113847_22232937.jpg
これが気持ちいいんだなぁ~♪やっぱり石ころでもスリスリ。
a0113847_2223587.jpg



30分ほど泳いで宿に戻り、お風呂に入ってビールと夕食をいただく。
お風呂の間、KENは部屋のクレートで留守番させたけど、ずいぶん吠えてたなぁ( ̄‐ ̄ )
KENママ、疲れと酔いでこの後の写真がありません(×∞×)


この日一緒になったのはゴールデン・レトリバー連れのご夫婦、Mシュナウザー3頭連れの4人家族、の2組でした。
夕食後に皆で雑談したり、ワンコ同士遊んだり、アットホームな雰囲気でワイワイ騒ぎました。
「わんだふる」の感想はまた後で。

こうして1日目の夜は更けたのです。
パパも私も睡眠3時間で臨んだ初日、あっという間に眠りに落ちました~。
[PR]
by ken_maya | 2006-08-22 02:00 | 2006年8月・裏磐梯

裏磐梯へ旅行☆1日目(2)

*ゴンドラはやっぱり苦手の巻*

裏磐梯・旅行編まだ1日目ですよ~。

ゴンドラで山頂駅に着くと、トレッキングコースがいくつもあります。
今回は1時間強で帰ってこれるデコ平湿原へ。緑がきれい。
a0113847_21545684.jpg

a0113847_21552051.jpg
トップシーズンは過ぎたというのに人が多かったです。
すれ違う度にKENにはスワレ・マテさせて脇を通ってもらいました。

こんな面白い木もありましたよ↓
a0113847_21555339.jpg

途中、遅れたパパをKENと二人で待っていたら、
近くのおじさんが「ワンちゃん、それモグラだよ」と・・・???

よく見ると、ご遺体となったチビっこモグラをKENがクンクンしてるではないか!!
「ギャーッ!」と私が飛び上がったら、KENもビックリして私に飛びつき、まわりの人達に「漫才のようだ」と笑われてしまった(〃∇〃)



帰りはお待ちかねのゴンドラですよ(* ̄m ̄)プッ
a0113847_21562077.jpg
ちゃんと美しい景色を見てください。
恐怖のあまり、どうにかなっちゃってますから┗(-_-;)┛
a0113847_21564755.jpg
あまり暴れると私らも危険なので結局ダッコ(^^;)
・・・チビワンもちゃんと乗っているのにアァ恥ずかしい。
つり橋とかは全然平気なのに乗り物系に弱いのかな?


次は途中で見つけた小野川不動滝へ寄り道。
a0113847_21571077.jpg
遊歩道と石段が延々と続き片道20分は歩いたかな。
石段は足にきましたよー。だがしかし!散歩で鍛えた足腰はこの位では堪えませぬ。
a0113847_2157358.jpg
KENはずっと軽快な足どり♪
実は私、途中でパパからKENをお借りし、KENにグイグイ引っ張ってもらいました。楽ぅ~♪


そして素晴らしく壮大な滝に出会いました。
a0113847_2158107.jpg

とっても足元が危険でしたが石を渡って上で記念撮影をパチリ、今度は這いずり落ちるように(KENだけはピョンピョンと^^;)下まで降りて水遊び。
a0113847_21583452.jpg
気持ちよさそぅ~。
ここもキレイで、苦労して石段を登ったかいがあったというもんです。
a0113847_220833.jpg
次はお昼を食べる予定の喜多方へ。この時もう2時近く。
1日目はまだ続くのでした・・・
[PR]
by ken_maya | 2006-08-22 01:00 | 2006年8月・裏磐梯

裏磐梯へ旅行☆1日目(1)

*KEN、清流と戯れるの巻*

行ってきました裏磐梯!よく泳ぎよく歩き、遊び倒した充実の旅となりました。

写真が多いため、少しずつ更新していきます。



◇8月22日am7:00出発

福島で高速を降りたあたりからすごい霧です。
磐梯吾妻レイクライン(930円)を通り裏磐梯を目指します。
a0113847_21351092.jpg
前が全く見えなくなった時も(怖)

時折雨が降ったりで「今日は何もできないのかも・・・(゜-Å) 」と不安になりつつ、レイクラインの途中にあった中津川渓谷へ寄り道。
a0113847_2135303.jpg

遊歩道を10分ほど歩くと突然キレイな渓流が!
a0113847_21354629.jpg

水がキリリと冷たくものすごくキレイでした。
KENは泳ぎたかったらしいけど、流れが急なうえ渓流沿いは大きな石がゴロゴロ。
流されても助けに行けない・・・リードを握るパパも必死でした(^^;)
a0113847_21355882.jpg

流れの穏やかな所で少し遊ばせ、早々にひきあげます。
KENは大はしゃぎでしたが、ここで時間を食う訳にも行かないゾ。
1日目の最初の目的地、グランデコ・リゾートへ向かいます。



ここからゴンドラにのって山頂駅へ。霧は晴れたものの相変わらずグズグズ天気。
大人2名犬1の往復で2900円→HPのクーポンを使って2500円。
a0113847_2136879.jpg

しかし・・・なにやら大ビビリな犬がおります。高所恐怖症?( ̄∇ ̄;)

続きはまた今度~(*´∀`*)ノ
[PR]
by ken_maya | 2006-08-22 00:00 | 2006年8月・裏磐梯