「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2007年5月・裏磐梯( 5 )

大内宿にタイムスリップ

社員くんと(遊びの)強化合宿3日目、の午後です。


宿をチェックアウトし、猪苗代湖でたっぷり水遊びしたあと、近くのカフェおちばにて昼食。

4人いれば4通りのメニューですね^^
a0113847_22153392.jpg



KENは泳ぎ疲れて放心状態。。。
a0113847_22155983.jpg




そして♪タイムマシンにお願~い♪古すぎて分らない?(ーー;)で大内宿へタイムスリップしたのです。
a0113847_22162287.jpg


好きだな~、こうゆー手書き。
a0113847_22164466.jpg


そして前回はまるで登る気の無かった高~い石段をおもむろに登ってみる。
a0113847_2217823.jpg
ヘビもいました(怖)


頂上にいたマダム軍団に「がんばれ、シェルティーちゃん!」と励まされたKEN( ̄∇ ̄;)

ついさっき、社員くんと一緒に歩いてたら「セントバーナードでしょ?」と言われたし(^□^;)・・・まだまだですか?ボーダーコリーの認知度は。


で、上から大内宿の町並みを一望~。
a0113847_22173064.jpg
平日なのに団体さんが次々に訪れていました。人気スポットなんだぁね。



帰り際、道路脇を流れる水にスイッチオンした奴がいました。
a0113847_22175582.jpg
ったく最後も水遊びで締めてくださいました~~~(〃´o`)=3 フゥ


そんなこんなの2泊3日、皆で行く旅はすこぶる楽しかったです♪♪
楽しすぎて写真が多すぎて、長くなってしまいましたが、見てくれてありがとうございました^^


ブログに載せられなかった写真はアルバムにしましたのでこちらからどうぞ
スライドショーがおすすめ☆

502社員さん撮影の旅アルバムはこちらからどうぞ
ステキな写真がいっぱい☆
[PR]
by ken_maya | 2007-05-22 01:00 | 2007年5月・裏磐梯

猪苗代湖で水遊び

社員くんと(遊びの)強化合宿3日目です。


朝ごは~~~ん(´ェ`*)
a0113847_2152486.jpg
食事は全て和食です。

今回お世話になったサンディーズはとてもステキなところ。
昨年リフォームして更にステキになった建物内をちょっとだけ紹介させていただきますね。


朝夕の食事はこのダイニングで。
a0113847_21522534.jpg



お部屋も落ち着いた雰囲気。今回はツインでした。
a0113847_21524995.jpg



光がいっぱいのコミュニケーションルーム。
a0113847_21531432.jpg



コミュニケーションルームから2階客室を見上げて
a0113847_21533516.jpg
社員くんモデルありがとう^^

食事も雰囲気も満点のお宿でした。




チェックアウトしてから、オーナーおすすめの水遊びスポット猪苗代湖へ。

素晴らしくいい天気。さぁ今日も泳ぐんでしょ?
a0113847_21535992.jpg


社員くんは主に水際で遊んでいましたが・・・背後で泳ぎまくる犬が( ̄∇ ̄;)
a0113847_21542660.jpg



水から上がると側に来てブルブルッ
a0113847_2154526.jpg



そしてスリスリしながら移動する迷惑犬( ̄∇ ̄;)
a0113847_21553094.jpg


a0113847_21555815.jpg
泳いで遊んで 泳いで遊んで・・・


さぞやご満足かと? あ、またそんな遠い目を・・・
a0113847_2156272.jpg
泳ぐことしか頭に無い目です、これは(∀・∀)ふげぇ~。


今回も写真を全部載せきれなかった(汗)
もう少し続きがありますのでよろしくネ。
[PR]
by ken_maya | 2007-05-22 00:00 | 2007年5月・裏磐梯

カヌーと泳ぐ犬達

白砂ビーチであれだけ泳いだというのに、帰りのカヌーでもジタバタうるさいワンコ達。

a0113847_21182191.jpg
行きはパパがしっかりKENを足に挟み込んで抑えましたが、帰りは「もう好きにしろや~」とフリーにした途端、


ヤッター♪
a0113847_2119180.jpg
飛び込みました・・・( ̄□ ̄;) あら?社員くんも飛び込んでたのね(゚▽゚;)

今更ですが、赤いジャケットが社員くん。黄色がKENです。
a0113847_21193431.jpg
またあいさつに来てくれた社員くん。んもーぉ、さらって帰っちゃうぞ(´ε`*)

a0113847_2120314.jpg
KENはカヌーより泳いでる方が幸せそう。ちゃんと岸まで泳いで行くのだぞ。
だって、ヘタに引き上げるとカヌー転覆の恐れあり(((゙◇゙)))
高価な一眼レフ、おシャカにする訳にいかんです(汗)

a0113847_21203491.jpg
でもねぇ、必死に付いてはくるんですが、ゴールまで何十分かかるのか分らないし、正しい方向に進んでいるかも分りません。

泳ぎは達者。ライフジャケットもあるから大丈夫と思う反面、水温が低いのでもしや心臓発作起こしたらと心配になり、カヌーを接岸できるような所を探してはKENを回収・・・そしてまた飛び込まれる(-_-メ;)


そんなことを何回か繰り返し、


もうすぐだよ、がんばれ!
a0113847_2121415.jpg
やっとこさゴールが見えてきました。あそこまでなら楽勝だねっ。


a0113847_212132100.jpg
さすがにお疲れです。でもがんばったね、エライぞ(b^ー°)
社員くんもKENもますます泳ぎに自信をつけたでしょう!?




遅いランチは私のお気に入りアロマテラスで。
a0113847_2122378.jpg
a0113847_2122316.jpg
a0113847_2123225.jpg
a0113847_21232931.jpg

実はアロマテラスさんに予約入れようとしたら既に営業時間外だったんです。

でも、「4人と2ワンコですが・・・」と話したら「ワンちゃんにお会いしたいわ~♪」と快く迎え入れてくださいました。

動物が大好きなオーナーさん。
テラスでいろんなエピソードをお聞きしながらランチをいただきました。

a0113847_21241064.jpg
a0113847_21243768.jpg
a0113847_2125175.jpg
a0113847_21252942.jpg

テラスから桧原湖が望めますが、手前で道路工事してるのがちょい残念。

a0113847_2126120.jpg

ワンコ達をいっぱい可愛がってくれて、デザートもサービスしてもらっちゃった♪
本当にお世話になりました~(*´∀`*)ノ。+.・*




宿に戻ってからはゆっくりお風呂に浸かり、散歩にも出掛けて、お待ちかねの夕食☆
また食うのか~?とお思いでしょうが、


いただきますハート ぐふぅ(*≧m≦*)
a0113847_21263018.jpg
a0113847_21265792.jpg
a0113847_21281660.jpg
a0113847_21284243.jpg
はぁ~~~ごっそーさん ε=( ̄。 ̄)満腹じゃ~。


次回は最終日。遊び倒すゾー!!
[PR]
by ken_maya | 2007-05-21 01:00 | 2007年5月・裏磐梯

社員くんと合宿♪

うぷぷ(*´▽`*) またまた行ってきました裏磐梯♪♪


福島のドッグショーに参加した社員くんを応援しつつショーを見学、その後502社員さんと合流して、裏磐梯へ2泊3日の(遊びの)強化合宿をしてきました。


行く途中、朝ごはんを食べに寄った国見SA。
a0113847_18451515.jpg
レストランのテラスはワンコOK、脇にお散歩道もありましたよ。


ドッグショーは室内のため写真はブレブレで全滅(;∇;)
社員くんを応援した後は、いろんなワンコを眺めたり出店でお買い物をして♪裏磐梯へと向かいました。



宿へ行く途中、猪苗代の昭和の森で少し遊ぶことに。
a0113847_18455535.jpg
雨まじりの風が強く、かなり寒かった~~~(((゙◇゙)))カタカタカタ
ワンコ達は全く関係ないようですけどね。

前回KENは、ここの急な散歩道にスイッチON=3
今回は社員くんと一緒に、やっぱり暴れておりました(;´▽`A``

a0113847_18462075.jpg
どんどん先に行ってしまいます。待ってくりぃ~~~!!


ひと遊びした後は、猪苗代駅で仕事帰りの社員パパさんと合流して宿へ。
今回お世話になるのはゲストハウス・サンディーズです。

ごちそうイロイロ♪
a0113847_1846464.jpg

a0113847_18471311.jpg
a0113847_18473655.jpg
a0113847_18475551.jpg

a0113847_18483339.jpg

a0113847_18485341.jpg

美味しゅうございました☆

日本酒もいただいてホロ酔い気分(〃∇〃)
前回は勢いに任せて飲みすぎたので(汗)今宵はセーブセーブ。
だって2日目はお楽しみのカヌーだもんね~。




◆ちょっとだけ予告♪

a0113847_18492167.jpg
後ろのカヌーは社員ファミリー♪
KENは泳ぎたそうでしょ~( ´艸`)
[PR]
by ken_maya | 2007-05-20 00:00 | 2007年5月・裏磐梯

カヌーで白砂ビーチを目指そう

社員くんと(遊びの)強化合宿2日目です。


朝食。むふっ(∩.∩) いただきまーす♪
a0113847_19443450.jpg
カリスマ豆腐おいちぃ♪

ものすご~く偶然ですが、1泊目はさくらちゃんファミリーもお泊りでした♪
a0113847_1945220.jpg
相変わらず可愛らしいさくらちゃん♪ もう少し一緒に遊びたかったな(´_`。)


テラスでコーヒータイム。
a0113847_19452297.jpg



そして、身支度をして待望のカヌーをしに出掛けます。

講習を受ける間ワンコたちはすでに水遊び。
a0113847_19454252.jpg


さぁ、ワンコを乗せて漕ぎ出しませう=3
a0113847_1946557.jpg
社員くん、初カヌーはいかがですか?


水辺が気になってしようが無いKENくん。
a0113847_19463799.jpg


地図を見ながら、白砂で水遊びできるという場所を探してエッチラオッチラ。
30~40分漕げばあるはず・・・が、中々見つかりませんよ(汗)
去年の夏は探せなくて諦めたけど、今回はなんとしてでも辿り着きたい!!



ふと社員艇を見ると
a0113847_1947434.jpg
おぉー! いつのまに?
社員くん泳いでいるじゃないですか~!?
a0113847_1947276.jpg
私達のカヌーまであいさつしにきてくれました。ご丁寧にありがとう^^


それらしき入り江を捜索しながら1時間は漕いでいたような・・・


そしてようやく白砂ビーチに辿り着きました!
a0113847_19474645.jpg
ええ所やのぉ~♪

水が多くて白砂はほとんど水の中だった(汗)
その割にはよく探したなぁ(〃´o`)=3 フゥ


上陸してワンコ達には思う存分泳いでもらいましょー。
a0113847_19481880.jpg
水がきれい~☆
a0113847_19483851.jpg
もっと枝投げて~~~!


などと遊んでるうちに、ひとりカヌーで撮影に臨んでいた502社員さんの姿がない・・・

もしかして流されたみたい!? そこで、捜索ワン隊、出動~~~!
a0113847_19493827.jpg
今こそ災害救助犬としての素質を見せておくんなさいっ。


・・・ワンコ達、活躍する間もなく


社員パパさんが救助(大げさ^^;)して無事戻ってきました☆
a0113847_195024.jpg

一応「帰ってきたよ~」とKENパパに伝えている風な社員くん&KENではありましたが(;´▽`A``


引き続き遊んで、気づけばお昼はとっくに過ぎている(10時からカヌーしてます)。お腹減った~~~!そろそろ戻ろうか。


長くなったので続きはまた後ほど。
[PR]
by ken_maya | 2006-05-21 00:00 | 2007年5月・裏磐梯