「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2008年5月・青森( 3 )

GW旅☆青森(3)

旅の3日目は青森のエルくんと約一年ぶりに再会♪
a0113847_111392.jpg
去年の夏は仙台で水遊びしたんだよね~。社員くんも一緒だったね。
シャイなエルくんは、脳天気なKENマヤコンビとは一緒に遊べなかったけど、


これは別です。
a0113847_1112493.jpg
エルくん、知らないうちに泳いでましたから・・・
水遊びに目がないのはKENと同じだねー( ´艸`)

川原でエル家持参のケーキをごちそうになりマッタリ過ごせたよ。


なんか~、我が家のお笑いコンビ
a0113847_1115282.jpg
移動のストレスを晴らすように仲良く走り回ってました。



相変わらずモコモコさんでかわい~エルくん♪
a0113847_1121844.jpg
その後、皆で近くのドッグカフェへ行ったり、お土産買うのを付き合ってもらったり、帰りの道案内までしてもらってエル家には本当にお世話になりました。
エルくん、また遊ぼうね~~~!(゜-^*)/~



この日は早朝に、よこはま町の菜の花も見に行ったんでした。

霧雨と、菜の花が思ったより背が高く、撮影に苦労したです(ーー;)
a0113847_1124279.jpg
菜の花の間からチョコンと顔を出す、とかいいな~って思ったけど、
草丈ありすぎて無理だし、畑の中には入っちゃいけないんでした~(´ε`*)
ここでも原っぱで大分暴れたため、ドロンコ状態。。


兄ちゃん、ちゅきー♪
a0113847_113138.jpg
ドロンコでもかわいいよ。


今回の旅は夜間中心に長距離をかけ、生活リズムがめちゃくちゃでしたが、
体調もくずさず元気についてきてくれました。楽しかったね、ありがとう^^
[PR]
by ken_maya | 2008-05-05 00:00 | 2008年5月・青森

GW旅☆青森(2)

ANMONビレッジで水遊び。

とても暑い日、体感的には30℃位あったじょー。
a0113847_10394870.jpg



マヤたんは水がまだ怖いようす。
a0113847_1040582.jpg


ならば、


枝で誘って泳がせる作戦
a0113847_10403035.jpg
ほーれほれほれ♪


KENも一生懸命誘います。
a0113847_10405041.jpg
ここまでおいで~♪


そして、なんと一瞬だけ泳いだ!・・・けど撮り逃しちゃった。。
だってー、右手にカメラ、左手に携帯、肝心のシャッターチャンスにパニクるママ( ̄∇ ̄;)

a0113847_10413127.jpg
しっかり見届けたパパは、
「夏にはスイスイ泳げるようになる!」と豪語しておりました。
ん~、どーでしょう?KEN隊長がついているから大丈夫かな。



一方、マリリン姉さん・・・
a0113847_10415862.jpg
義兄に手荒く特訓され、おまけに天日干し、ムクレてます(≧m≦)



水遊びの後は立佞武多(たちねぷた)の館を見学。

実際の大きさはHPにてご確認ください。私の写真では全く伝わらないので(汗


わたし的に、りりしいKENさまイメージのねぷた。
a0113847_10422432.jpg
凛としたところが^^;


マヤは・・・これだ!
a0113847_10424777.jpg
いつもメラメラしているところが^^;・・・鬼マヤ(* ̄m ̄)プッ



夜は竹林坊にて美味しいものをたらふく食べたのでした。
a0113847_1043865.jpg

[PR]
by ken_maya | 2008-05-04 00:00 | 2008年5月・青森

GW旅☆青森(1)

鯵ヶ沢キャンピングパーク。もちろんワンコOK♪
a0113847_926144.jpg
大自然に囲まれた、とても雰囲気の良いところだったよ。


マリリン姉さんも一緒^^
a0113847_9263692.jpg
相変わらずKENは嫌われてたけど(゜-Å) マヤも相手にされなかった(*≧m≦*)


マヤたん初旅行だね~。
a0113847_9265621.jpg
どこ行っても一番元気でした。




そして夕食タイム

青森では今の時期、とげ栗ガニという小ぶりの毛ガニが旬。
a0113847_9272069.jpg
めちゃ美味い☆・・・けどなんだか気ぜわしくて食べそびれた(×∞×)
GWのあたり青森を訪れたら、このカニは絶対食べるべしっ!
市場で売ってますよー。


カルビにラムにホタテにエビ+野菜
a0113847_9274518.jpg
カニは食べそびれたけどバーベキューとお酒はしっかり頂きました。
ビールにワイン、義兄とKENパパは日本酒が進んでたなぁ。
私も久しぶりにクイクイ~っと飲んでしまいました(〃∇〃)ヒック




夜のお散歩。
a0113847_9281394.jpg
夜遅くまで照明がついていたので遊んじゃった。
暖かいので子連れファミリーも遅くまで遊んでいたっけ。
a0113847_9282887.jpg
なんだかんだ言っても仲良いね^^



ここ、ロフトもあって、6人まで泊まれます。
a0113847_9285166.jpg
下の寝室はセミダブル×2でかなりゆったり。
ロフトも4人は楽々寝れる感じ。
キッチン、調理器具、電子レンジなど揃ってましたよ。食器も!
BBQのお道具はレンタルできます。


よっぽど喉が渇いたKENマヤさん
a0113847_929980.jpg
・・・足拭き用の水なんですが( ̄∇ ̄;)


お隣に泊まってたワンコさん。
a0113847_9293150.jpg
ログハウスの半分はワンコ連れだったような。


他にバンガローやキャンプのサイトもあって、広場もあるしとにかく広大。
a0113847_9294820.jpg
周辺にスキー場、ゴルフ場もあり、なんといっても大自然がいっぱいで犬連れには最高でした(゚▽゚*)♪
夏にまた行きたい~~~っ!!!
[PR]
by ken_maya | 2008-05-03 00:00 | 2008年5月・青森