<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

裏磐梯バンザイ

裏磐梯3日目は和の朝食でスタート。
a0113847_21274994.jpg
おかず多すぎます(嬉)


朝食後はドッグランで最後のひと遊びです。
フットルースさんのドッグランはただ広いだけじゃなく、適当に大きな石があり、追いかけっこやかくれんぼに最適!11時頃まで明かりを付けてくれるのも嬉しいナ^^
a0113847_212825100.jpg
ノンちゃんはKENをギューっと小さくしたみたい♪

シェルティのノンちゃんには滞在中たくさん遊んでもらいました。
このドッグラン、散歩代わりに、ワンちゃん&飼い主さんの交流にと大活躍です。
a0113847_2129889.jpg
小さい子もお泊りでした。ノンちゃんは靴が大好きなのね^^;




ペンションにお別れして、次は『昭和の森』という所へ。
全く期待して行かなかったんだけどここが大当たり!誰もいないのがまたいいー♪
a0113847_21293797.jpg
KENくん、きゃっほぅ~~~!


ものすごく急勾配な遊歩道は落ち葉でズルズル滑ります。
この坂道のスリリングさにKENのスイッチがオーーーン!(☆_◎;)
もう誰にも止められない大爆走ダッシュダッシュ=3
a0113847_2130667.jpg
止まりませ~ん♪
笑って走ってますけど、脇に落ちるとヤバイんですよ・・・(((゙◇゙)))カタカタ

a0113847_2130295.jpg
今度はアグアグ。それ運ぶのは無理だっつうの~。
遊歩道が何本もあって眺めも良し、タフなワンコにはお勧めですココ☆




たっぷり遊んで、お昼はワンコと食事できる定番のスポットCAFEおちばへ。
ちょっと前に裏磐梯を旅行したエルくんファミリーもお薦めしてくれたので行ってみました。
a0113847_2131098.jpg
(」゜ロ゜)」ナント!ペンションで一緒だったノンちゃんメグちゃんとバッタリ!


ワンコ連れはビミョーな外観(物置風?)の別棟に案内されます(手前)
a0113847_21312117.jpg
ワンコ部屋のお隣はサンルーム、半テラス風でポカポカ気持ち良さそう。

現在は内装が変わり、ワンコOKの場所も変更になったようです。ペット専用口もHPを見たらオシャレな雰囲気になってたよ^^
a0113847_21315669.jpg
ボクもちゃんと待ってます~by KEN

不思議な雰囲気の店ですがカレーとコーヒーは本格的だそうな。
私達はイカ墨ダシのホタテカレーとタイ風野菜カレーを注文。
うん!美味しかったです。タイ風はかなり激辛~~~(×∞×)




食後はCAFEおちばから車で5分ほどの小ジャレたTARO CAFEへ。
コーヒーとスウィーツのみのお店。ネットで見つけて寄ってみたかった所です。
a0113847_21322758.jpg


「静かにできるワンコOK」ってどこかのブログで見たけどKENは車でお留守番。
a0113847_21325327.jpg
スウィーツはさつま芋のブリュレとりんごタルトを頂きました。幸せ~~~(*´∇`*)
噂どおり雰囲気が良かったです。
ウェイターさんの制服が白の上下(理髪師風?)でかっこよかった。
私達は半テラス風な所に座ったので、猪苗代湖がよく見渡せました。
夏は窓を取り払うらしく、それも気持ちいいんだろうな~。




そしてゆっくりお茶した後は裏磐梯、会津をあとに仙台へ向かったのでした。
a0113847_21333354.jpg

KENと飼い主の旅日記、最後まで見てくれてありがとうデス^^
グルメと爆走温泉温泉もあるよ~♪な楽しい雰囲気がお伝えできたでしょうか!?
またいつか遊びに行く日が待ち遠しい~~~!!!
[PR]
by ken_maya | 2006-11-19 00:00 | 2006年11月・裏磐梯

本日・体力勝負

旅行2日目です。

朝は洋食をチョイス。 キッシュ美味しかった~。
パンは焼きたて♪ コーヒー、紅茶、日本茶、ジュースはセルフで飲み放題ですよ。
a0113847_23295074.jpg



今日はKENの運動不足を解消すべく『五色沼』を散策です。
a0113847_23303067.jpg
もう紅葉も終わりだけどキレイだね。
a0113847_23305736.jpg
今にも飛び込みそうです^^;
カモ~んコイコイ~!!・・・って鴨と鯉もいたんだよね。


a0113847_23312625.jpg
裏磐梯はもう何度か雪が降ったそうです。
足元はあまり良くなかったけど、美しい景色を眺めながらガンガン歩きますよ!

休憩地点でラーメン屋さんに「ワンコも入っていいよ!」と声をかけられ、つい予定外のラーメン。往復2時間歩くんだからいいよね?うんうん(´ー`)




そして予定通りのお昼は蕎麦処遊山にて。
店内は大正ロマンな造り、そして広大な庭園があります。
日本庭園の中にくねくねした回廊があり、ちょっと不思議な空間でした。
新蕎麦、おいしかったです。
a0113847_233251.jpg
a0113847_23323081.jpg
a0113847_23325541.jpg
a0113847_23331495.jpg





お昼も食べたし、ってかすでに3食(≧m≦)まだまだ遊ぶドー!
宿のオーナーさんお薦めスポット『秋元湖展望台』へ。
後ろは秋元湖です。KEN、それ以上は危ないよ~。
a0113847_23334777.jpg

エッ!? 落ちたかー!?
a0113847_23341830.jpg

ふふふ。ビックリした?柵の向こうにもう一段足場がありました。
しっかしヒヤヒヤさせますな~(〃´o`)=3 フゥ

a0113847_23345219.jpg
誰もいませーん♪
広い原っぱを思う存分走るド! 坂になってるのでいい運動だわ^^



宿に帰ってからもドッグランで遊んだし、
a0113847_23351856.jpg
今日は満足気なお顔。足洗い場が使いやすかったです。
タオルやマナー袋は常備されております。嬉しいネ!



お楽しみディナータイムは馬刺し、パスタ、チキンなどなど。
a0113847_23354820.jpg
a0113847_23361180.jpg
a0113847_23364495.jpg
a0113847_233758.jpg
今夜も美味しかった~。ワインも飲んで大満足♪



そして本日のシメは---------(*^ 0 ^A----------お・ふ・ろ。
a0113847_23373459.jpg
夜空を見上げながらのんびりと。
KENも今日はお疲れちゃんでした。おやすみなさーい☆

** つづく **
[PR]
by ken_maya | 2006-11-18 00:00 | 2006年11月・裏磐梯

ブラリ大内宿

夏に旅した裏磐梯があまりにも楽しくて、再び行ってまいりました。

お宿は裏磐梯ですが、今回は奥会津、猪苗代方面へも足を伸ばしていますヨ。
11月17日~19日、2泊3日の旅です。


1日目は会津若松ICから車1時間ほどの『大内宿』へ。
a0113847_21494941.jpg
江戸時代の宿場がそのまま立ち並んでます。
宿として再利用している所もありましたが、ほとんどは蕎麦処やおみやげ屋さん。
写真は人が少ない時を狙って撮ってますが、観光客ですごく賑わっていました。
a0113847_21502248.jpg
道の脇にキレイな水が。夏は天然の冷蔵庫として活躍するらしいです。

a0113847_21504756.jpg
やっぱそう来ましたか(^∇^;)


a0113847_21511966.jpg
a0113847_21514717.jpg
a0113847_215284.jpg
a0113847_21523623.jpg
風情たっぷ~り。気分ものんび~り。


会津は蕎麦の生産高が北海道に次いで2位とか。
おりしも11月は新そばの季節! 食べるっきゃないね~。
a0113847_21552297.jpg
a0113847_21554932.jpg
a0113847_215610100.jpg
a0113847_21564219.jpg

しかし、名物『ネギ蕎麦』にトライするもネギ1本は辛い・・・
ネギ蕎麦はvery大人の味です( ̄∇ ̄;)
他にも岩魚やそば団子、美味しいコーヒーを食してゆっくり過ごしました。

ワンコは縁側や外のテーブルOKのようです。ワン連れ専用テラスがある店も。
でも外は寒~い。帰りに雨も降り出し体は冷え冷え(;∇;)



そして今回2泊するお宿フットルースへチェックイン、
中々予約がとれない人気のペンションです。
ペンションの外観を撮り忘れたのでHPからご覧下さい。
裏磐梯情報が満載のすぐれたサイトでございますよ。

今日は出番が少ないな~。。。
a0113847_21571472.jpg
KENくんペンションのドッグランで一遊びするも、今日は運動不足。
なんか不満顔に見えるのは気のせいか・・・


料理はいわゆるコースです。前菜・魚・スープ・肉&ごはん・デザート。
ガーリックの効いた魚料理、美味しゅうございました♪
a0113847_21573811.jpg
a0113847_215848.jpg
a0113847_21582577.jpg
a0113847_21585341.jpg
記念撮影も♪


食事とお酒を堪能していると足元でなにやらゴソゴソ。
a0113847_220631.jpg
いつのまにか隣のラスティくん(ケアンテリア)とバトル始まってました~(^∇^;)

そして食事の後はペンションの露天風呂で幸せ気分に浸ったのでした^^

 *** つづく ***
[PR]
by ken_maya | 2006-11-17 00:00 | 2006年11月・裏磐梯