<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋の旅行(4)☆またまた裏磐梯

喜多方からまた裏磐梯へと戻ってきました。
どちらも紅葉は終わりに近づいてたけどキレイでした☆
a0113847_22521920.jpg


お昼は私の好きなUn Cafeで。
a0113847_22524399.jpg
スープランチにすべきか、本日のランチか(;-_-;) かなり真剣に悩み
a0113847_22531392.jpg
本日のランチ『牛肉の赤ワイン煮込み』に決定!とろけた~♪
動き回ってると、つい「肉、食っとけ~!」ってなるのよね(^ε^;)
普段は全く肉食べない私ですけどなぜかそうなる。
日替わりのオーガニック・コーヒーも、とても私好みでした~。
ピュッなんたらかんたら・・・とにかく覚えにくい豆の名前、やっぱり忘れてしまった(汗)
a0113847_22533665.jpg
薪ストーブがもう活躍してましたよ。暖かいのでKENも眠そう~。
このお店はテラス、店内ともにわんこOKです。


ランチのあとは諸橋近代美術館でダリの作品を鑑賞。
ちょうど解説ツアーに参加できて、ただ眺めるよりはちょっとだけダリさんがダリだか分かった(汗)
a0113847_2254942.jpg
KENとは庭園をちょこっとお散歩。そして帰途につきました。

2日目は喜多方、裏磐梯で文化チックに過ごしたのでKENはあまり遊べなかったね。
KENが一番楽しかったのは、やっぱこれかしら!?
a0113847_22543390.jpg
山サイコー☆

今度は真冬の雪深い裏磐梯にも挑戦してみたいです。
さすがに車中泊は・・・無理ですかねっ(;´▽`A``

a0113847_2255263.jpg

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
[PR]
by ken_maya | 2007-11-04 01:00 | 2007年11月・裏磐梯~喜多方

秋の旅行(3)☆喜多方

喜多方での車中泊は、さ、寒かった!{{{( ̄△ ̄)}}}

私はKENをダッコしながら寝たので思うように布団がかけられず、おまけに腕が痺れて寒かった~。パパは毛布と布団をかけ、ぬくぬくと寝ていたらしい( ̄‐ ̄ )
ま、KENの温もりは暖かかったけどねっ^^


さぁて、喜多方の朝はやっぱ朝ラーからでしょ♪
a0113847_2233119.jpg
ってことでam7時から営業の『あべ食堂』で喜多方ラーメン。

なんと朝から満席!少し待って座れましたが、蔵を改造した店内が薄暗くてラーメンは撮れず(;∇;)
美味しかったのでお土産5食セットも買いましたです。
そうそう、喜多方では朝ラーはもちろん、お見合いもラーメン食べながらがフツーなんだって!?


食後は蔵群をブラブラとお散歩。
a0113847_22332869.jpg
どこもかしこも開店前。。
酒蔵や、蔵の作りそのままの風情ある喫茶店が多かったです。

『馬の駅』というお土産屋&馬車の発着所を通りかかったら、
「わんちゃんは馬の係留所に繋いで中にお入りなさーい」とお店の人。
ご好意に甘えてKENを馬のごとく係留し(^∇^;)店内でお茶と漬物をごちそうになった♪
残念ながらお馬さんは仕事中で留守、ご対面させたかったなぁ。



次は大イチョウがキレイだという熊野神社に行ってみることに。
a0113847_223353100.jpg
突き当たりは重要文化財の長床(ながとこ)があるとこ(^^;)


a0113847_22341773.jpg
お目当ての大イチョウはだいぶ散ってしまい、黄色いじゅうたんになってた。
それはそれでキレイね。


a0113847_22343983.jpg
長床。横に長い拝殿です。今年を健康で過ごせた事、感謝してきました。


a0113847_2234577.jpg
喜多方はこんなハイカラな観光バスも走ってます。乗ってみたいな。


さぁ~、仙台に帰る時間も迫ってきました。名残惜しいわ(゜-Å)
次はもう最終回です。
[PR]
by ken_maya | 2007-11-04 00:00 | 2007年11月・裏磐梯

秋の旅行(2)☆裏磐梯

1日目、裏磐梯でのお昼はモントレーのハンバーグ♪
a0113847_22124769.jpg
さすがに高原、気温は10℃位?テラス席は寒かった~。
ウィンドブレーカー+ダウンベストを着こんでがんばりました(((゙◇゙)))

KENくん、おりこうさんでした☆
a0113847_22131711.jpg
人気のある店らしく、テラス以外は常に満席~。
寒いことを除けば( ̄∇ ̄;)ゆったりできて良かったですよ。


午後は野鳥の森へ行ってみたものの熊が出没しています!の看板に怖気づいてすぐ引き返してきました。
小さい子が走り回ってたけど、親は平気なんだろうか???なんてブツブツ言いつつ入り口まで戻ったら掲示板にペット持込禁止の張り紙が!? 
失礼しました~。

a0113847_22134477.jpg
野鳥の森の向かい側は桧原湖です。次はどこへ行こうかな?
なんせ、な~んも計画立てていませんから・・・



途中で立ち寄った『いこいの森』、どうやらシーズンオフらしく誰もいない。
せっかくなので広いグラウンドをお借りしてサッカーしましょ。
a0113847_22141350.jpg
山であんなに走ったのに、まだ余力が残っていたか!?
a0113847_22144815.jpg
30分ほど遊び狂って、そろそろ今晩の宿泊地を探さねばと出発。
いちおー、寝袋と毛布・掛け布団を積んできたので車中泊の予定です。
地図で探した道の駅・喜多の郷へ行ってみることに。

a0113847_2215244.jpg
大きな池があり、温泉ありでいいじゃないですか~。

が!?池の周りは犬の散歩禁止(×∞×)だそうです。トホホ。。。
道の駅周辺をブラブラ散歩し、KENにご飯をあげてから私達の夕食です。

a0113847_22154592.jpg
もう美味しい店を探して走る気力もなく、道の駅のレストランでお食事です。
その方が無難だったりするしね。
食後は温泉に浸かって早目の就寝。寒くてダメなら仙台に戻ろうということで。

さて無事に朝を迎えるのでしょうかぁ~。ぐふふふ。
[PR]
by ken_maya | 2007-11-03 01:00 | 2007年11月・裏磐梯~喜多方

秋の旅行(1)☆裏磐梯

ガスパールくんもボコペコちゃんも裏磐梯に行ってきたんだって。。。

(KEN・パパ・ママ声を揃えて)「いいなぁ~・・・♪」

ならば、うちも行ってこようかっ!?

なんて訳で急に思い立ち、今年2回目の裏磐梯へ行って参りました。
前回行った日記はこちら

a0113847_21502862.jpg
ETCをつけてからハマっているのが高速道の『通勤割引』とか『深夜割引』とか。
夏に行った北海道旅行でも『夏トクふりーぱす』で走り放題してたし、
この日ももちろん『通勤割引』で半額ぅ~(b^ー°)  ありがたや。

しかし、計画もなんも立ててないアバウトな旅。。。ま、いっか(´ー`;)


まずはこんな所へ。
a0113847_21505110.jpg
ここはあまり知られてないはず、と思ったらなんと人の多いこと・・・(汗)
お天気よいし、紅葉狩りのラストスパートなんでしょかね。
a0113847_215116100.jpg
気持ちの良い林道を5、6分も歩いたら、もう到着してしまいました~。
人が多いため、これ以上は滝へ近づけなかったよ。
a0113847_21514159.jpg
雰囲気の良い所でしたが、KENくん、これでは物足りないよね?

来た道を戻り、駐車場付近から山へ登る道を冒険してみることに。
a0113847_21521242.jpg
道が細いし急だし葉っぱで足が滑るんだけどぉ~。でも楽しそう。

a0113847_2153130.jpg
KENはこんな所が大好きなんだよね。さっきと顔つきが違いますから~。


走るワニが来たー!
a0113847_21532837.jpg
アップダウンが激しいと火がつくらしい・・・

a0113847_21535553.jpg
誰とも会わなかったし、わんこには名所よりこっちの山がおすすめだねっ^^

a0113847_2154203.jpg
もういっちょ走れ~っ!

気の向くままの旅は続くのであった・・
[PR]
by ken_maya | 2007-11-03 00:00 | 2007年11月・裏磐梯~喜多方