「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏旅☆最終日一気に。

夏旅☆長野、最終日。
一気に更新しますので、長いけどお付き合いください。


最終日は願いが通じて晴れました(この時は・・・汗)
朝のお散歩は車山高原を少しだけ歩いてみたよ。
a0113847_14324595.jpg
わんこもリフトで登れます。

晴れても向こうの山や湖は霧がかかって見えません。
滞在中、最後まで山々がスカッと見晴らせることがなかったなぁ・・・残念。


ペンションの朝ごパン♪
a0113847_1433156.jpg

自家製酵母のパンは2種類。
ママさんが料理担当、娘さんがパンとスイーツ担当なんだって。

・・・と書いてて突然思い出したけど、
前日のディナーのスイーツ!撮り忘れた(汗)その事に今気づくってどおよ(大汗)
あんずの入ったチーズケーキ、これまた絶品だったのですよぅ~☆☆
a0113847_14334371.jpg
野菜中心の朝ごはん。


KENマヤは食事中ずっとこんな感じでした。
a0113847_1434118.jpg
KENくん、天井見てんだか私の頭見てんだか??

お隣のテーブルはフラットのジュピター君。
時々イスごとママを引きずって、KENマヤの所に遊びに来るのが笑った( ´艸`)

帰りに「遠くからありがとう」と、手作りの苺と梅ジャムを頂きました♪
また車山を訪れた時にはお世話になりたいペンションです。



チェックアウト後に向かったのは御泉水自然園(ごせんすいしぜんえん)
a0113847_14343996.jpg
蓼科牧場からゴンドラに乗るはずが、乗り場に気づかず山頂まで登ってしまった車(笑)

青空も見えてきたよー♪ さぁ、歩くド=3
a0113847_1435367.jpg
久々の夏空が嬉しい!


木々に囲まれた道を歩いたり、
a0113847_1436185.jpg


ハチさんもなんだかマッタリ
a0113847_14352745.jpg



時々小川で遊んだり、
a0113847_14362949.jpg



ドッグラン(無料)までありました。広っ!
a0113847_14365112.jpg
ペンションで一緒だったぺぺちゃんと遊んだよ~♪
あ・・・右上に見えるゴンドラ、これに乗ってくるはずだったのね(;´▽`A``

『険しい道』以外は歩きつくして3時間もジックリ遊んでいました。
ここも涼しかったので気持ち良かった~~~。
a0113847_1437171.jpg
KENマヤさん水補給。




お昼はここで♪
a0113847_14374590.jpg
Harbysmamaさんおすすめのガムラスタンにてランチ。
a0113847_14381550.jpg
パパは肉、私は魚のコース。
最初に出てきた「ニシンのディルマリネ・マスタードソース」がとても美味でした。


テラス席からはお庭が望めます。
a0113847_14383895.jpg
お店に出入りするお客さんが通るたび、マヤたんは接待しておりました。

あ~、美味しかった☆ でもこのテラス席が長野で一番暑かったじょ( ̄0 ̄;)
a0113847_1439826.jpg



この後、どこか水辺で遊んでSAで仮眠してから帰る予定が・・・
また雲行きが怪しく、雷も鳴りだしたので(汗)遊びを切り上げて帰ることに。


最後までお天気に振り回されてしまったけど、まーそれなりに楽しめた旅でした。
写真もあまり撮らなかった割には長ったらしい旅行記になりましたが(^∇^;)
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いつかまた行きたいなぁ・・・
[PR]
by ken_maya | 2008-08-07 00:00 | 2008年8月・長野

夏旅☆車山のペンション

今回、我が家がお世話になった宿はオーベルジュ・赤煉瓦

私のリサーチによると、車山で人気度が高い犬連れペンションはここともう1軒。
こちらに決めた理由は料理の評判が良かったからです( ´艸`)

赤煉瓦だけに壁は全て赤煉瓦、床はテラコッタと、雰囲気も中々良かったですよ。
建物の写真は全然撮っていないので、HPからどうぞ~。

この日のお泊り組、
ゴールデン、フラット、アメコ、コーギー、ダックス、シュナとケアンテリアのmixと、
うちを入れると大中小、多種多様なメンバーでした。

ドッグランで皆と遊んでから足を洗って、
a0113847_14192392.jpg
待望のディナーですよぉぉ(*´∇`*)


オードブル盛り合わせ。
a0113847_14194789.jpg

高原野菜は美味しい。ズッキーニの焼いたのとかありました。


冷たいスープ。
a0113847_1420566.jpg
絶品です☆ マジおかわりしたかった。



わさびステーキ。
a0113847_14202950.jpg
わさびを塗りつけてからタレをジュワ~ンとかけていただきます。

ひとつずつ心がこもったお料理、ごちそうさまでした^^


前日が車中泊だったので早めに寝るつもりが、
お散歩帰りにペンションのご主人にひきとめられ遅い時間までテラスで酒盛り(汗)
KENマヤ達は涼しい風が気持ちいいらしく私の足元でぐっすり。
夜の車山はカーディガンを着ていても寒かった~。
星が見えたので、明日こそ晴れてくれ~!と念じながら飲んでたよ。
a0113847_14205783.jpg

部屋の照明は『器の灯り』です。
おやすみなさい。
[PR]
by ken_maya | 2008-08-06 03:00 | 2008年8月・長野

夏旅☆カントリーキッチン

引き続き、夏旅☆長野の記録です。

いやー、横谷渓谷での大雨はすごかった( ̄∇ ̄;)
やっとたどり着いた車内で全身着替え。
つけてきて良かったカーテン。
積んどいて良かった大量のバスタオル(犬用だけど^^;)

そんなこんなで、お昼は気分直しにお目当てのお店カントリーキッチンへ。
a0113847_13161595.jpg

局地的な雨らしく、このあたりは雨は降っていません。
だけどKENマヤ達は中々乾かないね~。

雨のことなど吹き飛ばすくらい、ここはステキな所~♪
a0113847_13163853.jpg
レストランは満席で少しだけ待ちました。
犬はテラスのみOK。屋根付きなので雨が降っても安心だね。
a0113847_1317573.jpg

KENマヤにもお水とビスケットのサービス♪
a0113847_1334425.jpg


 
ジ・・・・・・
a0113847_13342751.jpg



下を覗いたらこちらも ジ・・・・・・(怖
a0113847_13345085.jpg



飼い主はハンバーグを食べました。
a0113847_13351215.jpg
おいしかった☆ステキな器は2軒隣の雑貨やさんで売ってたヨ。



ここは数件のお店が立ち並んでいます。
a0113847_13354136.jpg



パン屋さんの屋根、かわい~ぃ。
a0113847_1336696.jpg
予約なしでここのパンは買えないと、噂には聞いていたが本当でした。
パン屋さんなのにパンが一個もなかった!!
食事前に予約入れておけば良かった~。甘かったわ。。


小路を降りていくとカフェがあります。
a0113847_1336284.jpg
ここもテラス席がいっぱいあって、いい雰囲気でした。



雑貨屋さんも覗いてみたよ。器も置いててディスプレイがちょーステキだった。

和の器はリビング風
a0113847_13365390.jpg

ガラス、洋食器はキッチン風♪
a0113847_13371465.jpg


カントリーキッチン、すごくすごくお薦めです(*≧m≦*)
っていうか、本当は内緒にしておきたかった(爆
[PR]
by ken_maya | 2008-08-06 02:00 | 2008年8月・長野

夏旅☆横谷渓谷

夏旅☆長野、横谷渓谷へ行きましたよ♪
a0113847_12323917.jpg
どこまで歩けるかな~?

遊歩道を歩きながらの滝めぐりです。片道1時間ほど。
a0113847_1233788.jpg
こんな所を降りていくと、

ありました乙女の滝。
a0113847_12332785.jpg
ふんばるマヤたん(笑
写真の数倍は迫力あり。道を通るだけで水シブキがかかります。


遊歩道は木がうっそうとして薄暗く、明るいレンズを車に置いてきたこと後悔。。

せっかくパパにKENマヤをセッティングしてもらっても、
a0113847_1234423.jpg
ブレブレにしか撮れません(/Д`)
a0113847_12343395.jpg
写真はともかくとして、すごくいい場所でした。
水遊びもできそうだし、ここはぜひまた訪れたいな~っ♪
a0113847_12345735.jpg
しかし、このあと雷が鳴りだし大雨がっ!・・・全員ズブ濡れ(*≧m≦*)
服着たまま思い切りシャワー浴びた感じ?こんなのって、大人になって初めてかも。

忘れられない旅になりそうです・・・
[PR]
by ken_maya | 2008-08-06 01:00 | 2008年8月・長野

夏旅☆蓼科で遊ぶ

軽井沢を後にして、いよいよ蓼科方面へ。
湖で軽く水遊びでもと、向かった先は女神湖

しかし、ついた途端に大雨が・・・。
雨がやむまで車で待機、薄暗くなってきたので水遊び→お散歩に変更です。
a0113847_12114312.jpg

小さい湖なので30分かからずに一周しちゃいました。
ちょうどいい水遊びのポイントもなかったような?
a0113847_1212468.jpg
歩いているうちに、また小雨がパラつき始めたので早々に切り上げ、
この日は道の駅マルメロの駅ながとにて車中泊です。

併設の温泉につかり、居酒屋で酔っ払い(笑
KENマヤのお散歩をと思ったらまたしても大雨( ̄□ ̄;)

でも今回の雨、激しい代わりに降り続くこともないなと飼い主は楽観的。
案の定、雨はやんでお散歩も無事果たすのですが、
なんかこのパターンが続きそうなヨカンがこの時したのです(遅っ?)
夜中の雷、大雨もすごかった。。。


   ***   ***   ***   ***   ***


2日目は晴れましたよ♪ ・・・朝はね(^□^;)

長門牧場へ行ってみました。
a0113847_12124029.jpg
何があるという訳ではありませんが、基本何もない所が好きな私達。
できればこんな所でのびのび走らせてあげたいなぁ~。
a0113847_12131166.jpg
遠く向こうに牛さん達がいます。広いんだね~。

石釜ピッツァにも惹かれたけれど、レストランは開店前だったので、レストハウスでチーズや牛乳を買ったよ。いろんなチーズの試食もできます^^
a0113847_12133834.jpg

マヤたん、食べたい?
a0113847_1214018.jpg
あ~げない(* ̄m ̄)ヒヒヒ

牛乳は少しだけあげました。すごい勢いで飲んでたよ。
a0113847_12143078.jpg
物足りなかったかな?


前途多難っぽい旅は続く・・・
[PR]
by ken_maya | 2008-08-06 00:00 | 2008年8月・長野

夏旅☆軽井沢でお茶する

夏旅☆長野、軽井沢をブラブラ歩いてカフェへ入りました。
a0113847_11395092.jpg
屋根付きテラスの方もわんこOK
朝はSAのバイキングを食べ過ぎたのでお昼は軽めにサンドイッチ。
それと、いちおしメニューのフルーツティを頼んでみました。
a0113847_11401534.jpg
ふつーに紅茶だったよ・・・
私はアイスコーヒーで良かったな(;´▽`A``



マヤたん、何かもらえるのではとパパをガン見。
a0113847_11404373.jpg



お店の雰囲気がとってもステキなんです。
a0113847_1141122.jpg




KENはだいぶお疲れのようす。
a0113847_1141630.jpg


のんびり時を過ごしました。

a0113847_11411362.jpg


旧軽銀座は人がいっぱいだけど、
霊場地や外国人墓地に繋がるこの六本辻あたりはとても静か。
わんこOKのカフェも数件あるのでお散歩にはおすすめです。



通りかかったこのお店はテラスのみわんこOKでした。
a0113847_11411858.jpg
軽井沢は苔が多いです。芝ではなく苔なんですね。
それが軽井沢ならではの雰囲気を出しているんでしょうね。
[PR]
by ken_maya | 2008-08-05 01:00 | 2008年8月・長野

夏旅☆軽井沢を歩く

今回の長野の旅、あまりお天気には恵まれず、もうちょっとゆっくりして来たかったけれど、まぁ、それでもKENとマヤを連れた旅は楽しかったです。


まず向かったのは軽井沢。
全然寄る予定はなかったんですけどね(^^;)

軽井沢の手前で大雨のため高速が通行止め、
仮眠のために寄ったSAなのに、結局7時間も足止めされて、
せっかくだから軽井沢寄るか!となったのです。


KENマヤ、旧軽銀座に降り立つ。
a0113847_11213065.jpg



ブラブラと歩いてみる~。
a0113847_11215640.jpg


あてもなく歩くうちに、ショーハウス記念館に着きました。
a0113847_11222390.jpg
KENマヤは外でひと休み、パパと交替で中を見学してみる。

a0113847_11224467.jpg
軽井沢に最初に別荘を建てたのが、宣教師のアレクサンダー・クロフト・ショーさん。それでショーハウス、なんですね。
隣にはステキな教会もありました。
a0113847_11305732.jpg
本当に涼しかったよ、軽井沢。
旧軽銀座から横道にそれると、並木道がたくさんあって、
更に涼しく雰囲気も良かったなぁ~。



こんなの見つけました。
a0113847_11232616.jpg
ボダコのドッグタグ。確か480円。
裏に名前、電話番号をサービスで入れてくれたよ。
軽井沢への旅の記念です♪
[PR]
by ken_maya | 2008-08-05 00:00 | 2008年8月・長野