<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

コテコテ大阪を味わう2泊3日の旅

○10月27日~29日、
ひょんなことから大阪へ行って参りました。

この度の都市対抗野球に、パパの勤める会社の野球チームが出場することになりまして、
「家族総出で応援してくるように!」と社命が!! 球場は大阪の京セラドームです。

交通費と宿泊費が出るという美味しい話につい乗っかりました(≧∇≦)

KENマヤさんは連れて行けないので、社員さんちに託し、
パパと2人水入らず新幹線でゆく旅のはじまり~σ( ̄∇ ̄;)

27日の夕方に予定通り京セラドームに着き、マジメに応援してきましたよ。
応援の甲斐あって、パパの会社は2回戦を突破!!(後に決勝まで進んだそうな 驚)

球場から電車を乗り継ぎ、ホテルにチェックイン。
かなり遅い時間になってしまったので、夕ご飯は近くの鉄板焼き屋さんへ行ってみました。
私はお好み焼き、パパはどて煮というものを食べてみました~。

このあと、パパが「関西のどんべえが食べたい」と言うのでコンビニで買って、深夜のホテルで更に食べる^^;
西のどんべえは薄味で美味しいんだよね~(´ー`)

○翌日、ホテルの朝食バイキングはほぼ同じ会社の人でした。
応援も終わったし、あとは京都観光する家族や神戸へ足を伸ばすという家族。
我が家は同じホテルにもう1泊して大阪をブラブラすることにしました。
なんたって私は初めての大阪。思いっきりコテコテ感を味わいた~い(≧ε≦)ノ))

と言うことで、まずは通天閣のある新世界を目指します。

電車を降りた横丁に、いきなりのビリケンさん。

横丁を抜け、通天閣が見えてきた~。

展望台から大阪の街を眺めたりして、

ジオラマを見ながら通天閣の歴史にふむふむと頷いたり。
明治から大正にかけて、ここにテーマパークの先駆けとなるハイカラな遊園地があったそうな。
町並みはフランスやアメリカを模した作りらしく、だから地名が『新世界』なのでしょうかね。

そしてまた横丁に戻りブラブラ散策。

将棋道場みたいなのが所々にありました。こんなとこが大阪っぽ~い。

お昼は串揚げに初挑戦♪
なんかコレ好き♪ おいしい~(*´∇`*)
胸焼けするかと思ったら、何本でもいけちゃう~。野菜が特に美味しかったデス☆
パパは途中でリタイアしてたけど^^;

通りがかりに怖そうなジェットコースターを発見。
改築中なのか良く分からないけど、ビルを突き抜けてやたら怖そう。。。
そういえば大阪駅近くにも突然大観覧車があったり、この感覚、東北には皆無ですよね~。

キタヨ

キタ━(゚∀゚)━!!!!!
コテコテ~☆
これに乗って難波へ移動です。なんと無料です♪
だそうです(*>ε<*)

コテコテ号にのって、アノ道頓堀まで来ちゃいました☆

観覧車つきドンキ○ーテ

アノ、巨大なカニさんもおりました。

3時のおやつはコナモンミュージアムで

タッコ焼き~♪ トロットロ~(≧∇≦)
作ってもらって店内で食べる、タコ焼きマックって感じでした。

少し歩くとまた巨大カニ!? 道頓堀の両端にカニさんいるって初めて知るσ( ̄、 ̄=)

お土産を買ったりしながらゆっくり大阪駅に戻ったものの、だいぶ時間を持て余して、
「こんなに時間あるの久しぶりだよね~」なんてテラス席でコーヒー飲んだり、
お預け中のKENマヤの写真見てチミっと寂しくなったり。
そーそー、大阪のアウトドアショップまで覗いてきましたわ。

夕ごはんは胃袋の元気をなくしてるパパに付き合い、「あっさりしたうどん」・・・(笑
これがチョー薄味。いくらなんでもあっさりしすぎじゃ。。。
と、私には不評。パパはこれも残していた( ̄□ ̄;)

あとはホテルに帰ってお酒のみつつ、明日の相談して早々に寝ましたzzz。

○最終日は大阪ステーションシティでお土産アレコレ買って、早めの昼ごはんはレストラン街。
のはずが、
どこもかしこも長蛇の列。。。まだお昼前だというのに、なんでこんなに人が多いの~!?(><)

レストラン街はスッパリ諦めて、梅田駅のローカルな食堂街へ行ったら、こちら中々の穴場でした♪
相変わらず食欲の出ないパパの代わりに(酒は飲めるらしい)焼きそばもネギ焼きも食べた。
ネギ焼きはしょうゆとソースのハーフで☆ とっても美味しかったデス(≧∀≦。)

大阪駅は本当に大きいです。
2泊3日の大阪旅、ほとんど食べてたような気がするけど(笑
お天気もよく(暑いくらいだった)いつも車オンリーな我が家が電車や地下鉄を乗り継いで、
あちこち街を歩くってとても新鮮☆ これもパパのとこの社長に感謝ですね(笑

関西また行くどー!!

おわり
by ken_maya | 2011-11-09 22:31 | 2011年10月・大阪