<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

江の島・鎌倉ぷち旅

ほぼ1年ぶりの更新です^^;
ドッグスポーツにハマったおかげで、
遠征はしょっちゅうしてるけど、旅行は激減な我が家なんですもん。。。(寂

さて、年に1度、格安でホテルに泊まれる時期がやってきまして。
今回もアジレッスンに絡めて泊まろうということで、
鎌倉のホテルをチョイスいたしました~。

1日目はお昼までレッスンを受け、いざ鎌倉方面へまっしぐら~!

のはずが、

「鎌倉の手前に江の島あるよ?」

と、立ち寄ってみることに。
a0113847_2262927.jpg

お初の江の島上陸です。



参道を歩いて
a0113847_2265929.jpg


江島神社にお参りしまーす。
a0113847_2272355.jpg


結構しんどい階段を登りつめ(~_~;) (エスカーという乗り物もあるらしいが)
体を清めるという芽の輪をくぐります。
a0113847_2274237.jpg



清まりましたか?
a0113847_2275726.jpg



賽銭箱
a0113847_228141.jpg



江島神社は縁結び、金運アップのご利益効果があるそうですよ♪
a0113847_2283022.jpg



帰り道に満開の桜を発見!
a0113847_2284762.jpg



河津桜という早咲きの桜だそうです。
a0113847_229135.jpg

こんな寒いのに桜を見れるとは、ちょっと得した気分♪


a0113847_2292335.jpg


参道から駐車場まで、シラスしらすシラスのお店がいっぱーいでした。
a0113847_23945.jpg



程よくお散歩できたので休憩タイム~。
a0113847_2294215.jpg

ゆずソフト♪


「ワンちゃんにどうぞ」って、
お水とソフトのコーンも大サービスしてもらった。
a0113847_2295419.jpg


必死のアピールぶりっ子(≧▽≦)
a0113847_22101324.jpg



ゆっくりしてたらアッという間にチェックインの時間になり、
鎌倉観光はパスしてホテルに直行^^;
鎌倉はあんまり犬連れで楽しめる気がしないし、まぁ、いっか~。




今回のお宿は鎌倉プリンスホテル
部屋からの眺めは抜群に良かったです。
a0113847_22102784.jpg


さっきまで遊んでた江の島が目の前に見える~。
a0113847_22104525.jpg



待望のディナー☆
a0113847_2211929.jpg

美味しかったデス♪


ホテルの外観を撮ってみました。
a0113847_2211386.jpg

鎌倉ってことで都会風テイストな雰囲気です。
大浴場がないのは残念。。。





2日目は朝から雨(><)

朝食はバイキング、レストランも眺望バッチリの全面窓なのですが、
ガスがかかってな~んも見えませんでした^^:
a0113847_221285.jpg

手前はシラスオムレツです。ごちそうさま♪


12時チェックアウトでしたが、10時から再びレッスンを受けるため、
今回のぷち旅気分はこれにて終了~。

ペットNGの宿なので、KENとマヤは車で寝てましたが、
あまり寒くならず元気なようすでホッと一安心でした。

去年の記事見たら、去年も1日雨にたたられてたんですね。
またまたこのあとのレッスンでもズブ濡れ(><)

さて、来年はどうなることやら~(笑
[PR]
by ken_maya | 2014-03-10 22:12 | 2014年3月・江の島~鎌倉