「ほっ」と。キャンペーン

裏磐梯へ旅行☆1日目(3)

*湖で初泳ぎの巻*

1日目のお昼は喜多方へ。来夢でチャーシュー麺をいただきます。
a0113847_22193262.jpg
トロけました~♪
ワンコ連れOKというだけでチョイスしたお店ですがチャーシューはウマウマ☆
肝心のKENはお疲れのようなので車でお留守番させましたが( ̄∇ ̄;)



そして1日目のお宿「ペンション わんだふる」へ到着。
a0113847_2221096.jpg
看板犬のアフちゃん!!この大きな背中にホレたっ!!アラスカンマラミュートのMIXだそうです。


同じく看板犬のイフちゃん。
a0113847_22215359.jpg
鳥を追っかけるのが大好きなんだって!

今回のお宿選びはたくさんのHPやブログを参考に、評判の良い、ワンコ歓迎度が高い、和食のペンションを選びました。1泊目のわんだふるはワンコ設備がピカイチとの口コミです。


ウェルカムドリンクをごちそうになった後、
歩いてすぐ桧原湖があるとのことで、さっそく泳ぎにいってみよ~!
a0113847_22225171.jpg
水を得た魚ってこーゆーのですか?


うっはっは~♪やっと本格的に泳げますね!
a0113847_22232937.jpg
これが気持ちいいんだなぁ~♪やっぱり石ころでもスリスリ。
a0113847_2223587.jpg



30分ほど泳いで宿に戻り、お風呂に入ってビールと夕食をいただく。
お風呂の間、KENは部屋のクレートで留守番させたけど、ずいぶん吠えてたなぁ( ̄‐ ̄ )
KENママ、疲れと酔いでこの後の写真がありません(×∞×)


この日一緒になったのはゴールデン・レトリバー連れのご夫婦、Mシュナウザー3頭連れの4人家族、の2組でした。
夕食後に皆で雑談したり、ワンコ同士遊んだり、アットホームな雰囲気でワイワイ騒ぎました。
「わんだふる」の感想はまた後で。

こうして1日目の夜は更けたのです。
パパも私も睡眠3時間で臨んだ初日、あっという間に眠りに落ちました~。
[PR]
# by ken_maya | 2006-08-22 02:00 | 2006年8月・裏磐梯

裏磐梯へ旅行☆1日目(2)

*ゴンドラはやっぱり苦手の巻*

裏磐梯・旅行編まだ1日目ですよ~。

ゴンドラで山頂駅に着くと、トレッキングコースがいくつもあります。
今回は1時間強で帰ってこれるデコ平湿原へ。緑がきれい。
a0113847_21545684.jpg

a0113847_21552051.jpg
トップシーズンは過ぎたというのに人が多かったです。
すれ違う度にKENにはスワレ・マテさせて脇を通ってもらいました。

こんな面白い木もありましたよ↓
a0113847_21555339.jpg

途中、遅れたパパをKENと二人で待っていたら、
近くのおじさんが「ワンちゃん、それモグラだよ」と・・・???

よく見ると、ご遺体となったチビっこモグラをKENがクンクンしてるではないか!!
「ギャーッ!」と私が飛び上がったら、KENもビックリして私に飛びつき、まわりの人達に「漫才のようだ」と笑われてしまった(〃∇〃)



帰りはお待ちかねのゴンドラですよ(* ̄m ̄)プッ
a0113847_21562077.jpg
ちゃんと美しい景色を見てください。
恐怖のあまり、どうにかなっちゃってますから┗(-_-;)┛
a0113847_21564755.jpg
あまり暴れると私らも危険なので結局ダッコ(^^;)
・・・チビワンもちゃんと乗っているのにアァ恥ずかしい。
つり橋とかは全然平気なのに乗り物系に弱いのかな?


次は途中で見つけた小野川不動滝へ寄り道。
a0113847_21571077.jpg
遊歩道と石段が延々と続き片道20分は歩いたかな。
石段は足にきましたよー。だがしかし!散歩で鍛えた足腰はこの位では堪えませぬ。
a0113847_2157358.jpg
KENはずっと軽快な足どり♪
実は私、途中でパパからKENをお借りし、KENにグイグイ引っ張ってもらいました。楽ぅ~♪


そして素晴らしく壮大な滝に出会いました。
a0113847_2158107.jpg

とっても足元が危険でしたが石を渡って上で記念撮影をパチリ、今度は這いずり落ちるように(KENだけはピョンピョンと^^;)下まで降りて水遊び。
a0113847_21583452.jpg
気持ちよさそぅ~。
ここもキレイで、苦労して石段を登ったかいがあったというもんです。
a0113847_220833.jpg
次はお昼を食べる予定の喜多方へ。この時もう2時近く。
1日目はまだ続くのでした・・・
[PR]
# by ken_maya | 2006-08-22 01:00 | 2006年8月・裏磐梯

裏磐梯へ旅行☆1日目(1)

*KEN、清流と戯れるの巻*

行ってきました裏磐梯!よく泳ぎよく歩き、遊び倒した充実の旅となりました。

写真が多いため、少しずつ更新していきます。



◇8月22日am7:00出発

福島で高速を降りたあたりからすごい霧です。
磐梯吾妻レイクライン(930円)を通り裏磐梯を目指します。
a0113847_21351092.jpg
前が全く見えなくなった時も(怖)

時折雨が降ったりで「今日は何もできないのかも・・・(゜-Å) 」と不安になりつつ、レイクラインの途中にあった中津川渓谷へ寄り道。
a0113847_2135303.jpg

遊歩道を10分ほど歩くと突然キレイな渓流が!
a0113847_21354629.jpg

水がキリリと冷たくものすごくキレイでした。
KENは泳ぎたかったらしいけど、流れが急なうえ渓流沿いは大きな石がゴロゴロ。
流されても助けに行けない・・・リードを握るパパも必死でした(^^;)
a0113847_21355882.jpg

流れの穏やかな所で少し遊ばせ、早々にひきあげます。
KENは大はしゃぎでしたが、ここで時間を食う訳にも行かないゾ。
1日目の最初の目的地、グランデコ・リゾートへ向かいます。



ここからゴンドラにのって山頂駅へ。霧は晴れたものの相変わらずグズグズ天気。
大人2名犬1の往復で2900円→HPのクーポンを使って2500円。
a0113847_2136879.jpg

しかし・・・なにやら大ビビリな犬がおります。高所恐怖症?( ̄∇ ̄;)

続きはまた今度~(*´∀`*)ノ
[PR]
# by ken_maya | 2006-08-22 00:00 | 2006年8月・裏磐梯

カヌーで白砂ビーチを目指そう

社員くんと(遊びの)強化合宿2日目です。


朝食。むふっ(∩.∩) いただきまーす♪
a0113847_19443450.jpg
カリスマ豆腐おいちぃ♪

ものすご~く偶然ですが、1泊目はさくらちゃんファミリーもお泊りでした♪
a0113847_1945220.jpg
相変わらず可愛らしいさくらちゃん♪ もう少し一緒に遊びたかったな(´_`。)


テラスでコーヒータイム。
a0113847_19452297.jpg



そして、身支度をして待望のカヌーをしに出掛けます。

講習を受ける間ワンコたちはすでに水遊び。
a0113847_19454252.jpg


さぁ、ワンコを乗せて漕ぎ出しませう=3
a0113847_1946557.jpg
社員くん、初カヌーはいかがですか?


水辺が気になってしようが無いKENくん。
a0113847_19463799.jpg


地図を見ながら、白砂で水遊びできるという場所を探してエッチラオッチラ。
30~40分漕げばあるはず・・・が、中々見つかりませんよ(汗)
去年の夏は探せなくて諦めたけど、今回はなんとしてでも辿り着きたい!!



ふと社員艇を見ると
a0113847_1947434.jpg
おぉー! いつのまに?
社員くん泳いでいるじゃないですか~!?
a0113847_1947276.jpg
私達のカヌーまであいさつしにきてくれました。ご丁寧にありがとう^^


それらしき入り江を捜索しながら1時間は漕いでいたような・・・


そしてようやく白砂ビーチに辿り着きました!
a0113847_19474645.jpg
ええ所やのぉ~♪

水が多くて白砂はほとんど水の中だった(汗)
その割にはよく探したなぁ(〃´o`)=3 フゥ


上陸してワンコ達には思う存分泳いでもらいましょー。
a0113847_19481880.jpg
水がきれい~☆
a0113847_19483851.jpg
もっと枝投げて~~~!


などと遊んでるうちに、ひとりカヌーで撮影に臨んでいた502社員さんの姿がない・・・

もしかして流されたみたい!? そこで、捜索ワン隊、出動~~~!
a0113847_19493827.jpg
今こそ災害救助犬としての素質を見せておくんなさいっ。


・・・ワンコ達、活躍する間もなく


社員パパさんが救助(大げさ^^;)して無事戻ってきました☆
a0113847_195024.jpg

一応「帰ってきたよ~」とKENパパに伝えている風な社員くん&KENではありましたが(;´▽`A``


引き続き遊んで、気づけばお昼はとっくに過ぎている(10時からカヌーしてます)。お腹減った~~~!そろそろ戻ろうか。


長くなったので続きはまた後ほど。
[PR]
# by ken_maya | 2006-05-21 00:00 | 2007年5月・裏磐梯

KENと一緒の旅♪

KENを連れて2泊3日の旅をしてきました。

旅といっても行き先は青森の実家。
どうせ行くならと、1日目は途中の盛岡で高速を降り、小岩井に1泊。

『ヴィラ館々倶楽部』という素敵なコテージです。
a0113847_16323572.jpg

チェックインして早速となりの小岩井農場で遊びましょ。

牛さんとツーショットでビビる。
a0113847_1634616.jpg



広々として気持ちいいね~♪広場は連休に向け準備中という感じでした。
a0113847_1641844.jpg


初めて見る馬やポニーに超ビビる( ̄∇ ̄;)
a0113847_16344493.jpg

このあとシープ&ドッグショーで活躍するボーダーコリーを見に行ったり、
お土産を物色したり、KENを走らせたり、ブラリブラリと宿に戻りました。



部屋では思いの外おりこうさん(」゜ロ゜)」意外!
a0113847_16352914.jpg

夕食は別館のダイニングスペースだったので、KENはクレートでお留守番。
その時少し鳴いてたけど・・・あきらめ早いのですぐ鳴き止むいい性格^^;
a0113847_16355589.jpg
「美味しいゴハン食べてきたの~?ボクはいつもと同じだったよ・・・」




☆2日目の朝は、コテージの裏で岩手山を眺めながら遊びました。
a0113847_16362556.jpg
自然のドッグランだらけです。うらやましい環境~。
a0113847_163752.jpg
a0113847_16371824.jpg

食事も美味しかったし、雰囲気よかったですよ~。カップルにおすすめ。




☆そして青森では姉貴分のマリリンと涙の再会!?のはずが・・・

1年前にKENが追い掛け回したせいか、マリリンは終始フリーズしっぱなし。
お揃いのシャツを着て記念撮影・・・のはずが、これ以上近づけません(×∞×)
a0113847_16375941.gif

KENは何度も「遊ぼうよ~♪」と誘うのですが、ことごとく拒否。
でも、実家でも比較的おりこうさんに過ごして一安心(〃´o`)=3 フゥ

その一方で、いきなり慣れない環境で2泊3日はKENには少しきつかったかなぁと。
実際あまり安眠できなかったみたいで、相当疲れていたのかも。

でも私達が思っている以上にKENは大人になったんだ~!と感じた旅でした。
[PR]
# by ken_maya | 2006-04-18 00:00 | 2006年4月・小岩井