人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 本日・体力勝負 裏磐梯へ旅行☆3日目 >>

ブラリ大内宿

夏に旅した裏磐梯があまりにも楽しくて、再び行ってまいりました。

お宿は裏磐梯ですが、今回は奥会津、猪苗代方面へも足を伸ばしていますヨ。
11月17日~19日、2泊3日の旅です。


1日目は会津若松ICから車1時間ほどの『大内宿』へ。
ブラリ大内宿_a0113847_21494941.jpg
江戸時代の宿場がそのまま立ち並んでます。
宿として再利用している所もありましたが、ほとんどは蕎麦処やおみやげ屋さん。
写真は人が少ない時を狙って撮ってますが、観光客ですごく賑わっていました。
ブラリ大内宿_a0113847_21502248.jpg
道の脇にキレイな水が。夏は天然の冷蔵庫として活躍するらしいです。

ブラリ大内宿_a0113847_21504756.jpg
やっぱそう来ましたか(^∇^;)


ブラリ大内宿_a0113847_21511966.jpg
ブラリ大内宿_a0113847_21514717.jpg
ブラリ大内宿_a0113847_215284.jpg
ブラリ大内宿_a0113847_21523623.jpg
風情たっぷ~り。気分ものんび~り。


会津は蕎麦の生産高が北海道に次いで2位とか。
おりしも11月は新そばの季節! 食べるっきゃないね~。
ブラリ大内宿_a0113847_21552297.jpg
ブラリ大内宿_a0113847_21554932.jpg
ブラリ大内宿_a0113847_215610100.jpg
ブラリ大内宿_a0113847_21564219.jpg

しかし、名物『ネギ蕎麦』にトライするもネギ1本は辛い・・・
ネギ蕎麦はvery大人の味です( ̄∇ ̄;)
他にも岩魚やそば団子、美味しいコーヒーを食してゆっくり過ごしました。

ワンコは縁側や外のテーブルOKのようです。ワン連れ専用テラスがある店も。
でも外は寒~い。帰りに雨も降り出し体は冷え冷え(;∇;)



そして今回2泊するお宿フットルースへチェックイン、
中々予約がとれない人気のペンションです。
ペンションの外観を撮り忘れたのでHPからご覧下さい。
裏磐梯情報が満載のすぐれたサイトでございますよ。

今日は出番が少ないな~。。。
ブラリ大内宿_a0113847_21571472.jpg
KENくんペンションのドッグランで一遊びするも、今日は運動不足。
なんか不満顔に見えるのは気のせいか・・・


料理はいわゆるコースです。前菜・魚・スープ・肉&ごはん・デザート。
ガーリックの効いた魚料理、美味しゅうございました♪
ブラリ大内宿_a0113847_21573811.jpg
ブラリ大内宿_a0113847_215848.jpg
ブラリ大内宿_a0113847_21582577.jpg
ブラリ大内宿_a0113847_21585341.jpg
記念撮影も♪


食事とお酒を堪能していると足元でなにやらゴソゴソ。
ブラリ大内宿_a0113847_220631.jpg
いつのまにか隣のラスティくん(ケアンテリア)とバトル始まってました~(^∇^;)

そして食事の後はペンションの露天風呂で幸せ気分に浸ったのでした^^

 *** つづく ***
by ken_maya | 2006-11-17 00:00 | 2006年11月・裏磐梯
<< 本日・体力勝負 裏磐梯へ旅行☆3日目 >>