人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 気がつけば福井県! 金沢散歩 >>

山中温泉

5月6日

夕べは金沢を発って道の駅・山中温泉ゆけむり健康村で車中泊。

車中泊の場所決めは、次の日の目的地に近く、入浴(できれば温泉)と食事ができる所。
できれば朝の散歩がゆっくり出来そうな自然に囲まれてて・・・
なんてことを考えながら『全国SA・PA・道の駅ガイド』で大体は移動中に探します。

今回はそんな条件にほぼピッタリ!・・・惜しいのが軽食喫茶しかなくて、
しかも終了間際に行ったので大急ぎでカレーを食べた(^∇^;)
できることなら、お風呂上りにビールと郷土料理なんかをゆっくり味わえれば最高です。


朝の散歩は最高だったよ。鶴仙渓遊歩道、とてもキレイな所でした。
山中温泉_a0113847_2233564.jpg

お散歩開始
山中温泉_a0113847_2234994.jpg

あやとり橋
山中温泉_a0113847_2241377.jpg

好きだな~。渓谷沿いの遊歩道は心が落ち着く。
山中温泉_a0113847_224279.jpg

鶴さん見っけ。
山中温泉_a0113847_2243590.jpg

ブレ写真ばっかりで、もっと感度を上げれば良かった。遊歩道は思ったより暗いんだよね。。
山中温泉_a0113847_2245193.jpg


鏡よ鏡よ鏡さん。じゃなくて、お水の補給~。
山中温泉_a0113847_225574.jpg

足取り軽く
山中温泉_a0113847_2251746.jpg

楽しそうだね。
山中温泉_a0113847_2253233.jpg

たまに様子を見にくるKENくん。
山中温泉_a0113847_2254458.jpg

こんなところも
山中温泉_a0113847_2255436.jpg

帰りに通った時にやっと準備中。
山中温泉_a0113847_22675.jpg


帰りは温泉街をブラブラして朝食はコレ。
山中温泉_a0113847_2261866.jpg
肉のいづみ屋さんのコロッケ♪
有名らしく、麻生太郎さんや石ちゃんが訪れた写真がありました~。

たまたまの山中温泉、すごく好きになりました^^

長くなったので続きはまた後ほど~。
by ken_maya | 2009-05-14 22:54 | 2009年5月・北陸
<< 気がつけば福井県! 金沢散歩 >>